gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

ジャガイモの残りを植えました。

2016-02-25 20:21:14 | 日記
 今朝は大変冷え込みました。午後になって少し暖かくなりましたが、寒い一日でした。
 今日はジャガイモの種イモを買ってきて、昨日植えて余ったところに植えてやりました。昨日は10キロ植えたのですが、今日はさらに6キロ植えました。種イモも場も余らずちょうどきっかり植わりました。ここ数年ジャガイモの出来が悪いので、今回こそはうまく作りたいと思っています。



先日草を取った法蓮草に追肥をやりました。追肥をやった後は再びべた掛けガードを被せてやる予定です。



大根畑もだいぶさみしくなってきました。もうそろそろ収穫も終わりそうです。だんだんお店に並べる品物が少なくなってきています。



この冬早々と花を咲かせて水仙ですが、その後はさっぱり花をつけません。この冬は何か変ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿