gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

なすを植える畝にマルチを敷きました。

2016-04-27 20:03:09 | 日記
 今日は一日曇り。夕方から雨が降り出しました。どうやらこの雨はまとまった雨になりそうです。
 そんな中、なすを植える予定の畝にマルチを敷きました。ここは水が漬いてしまい、足場が悪くなかなかマルチが敷けませんでした。まだ、足場は悪いのですが、また雨が降って水が漬きそうなので、思い切ってマルチを敷くことにしました。なんとか敷くことができました。その後なすを定植するための穴もあけました。これでいつでもナスの苗を植えることができます。



サツマイモを植える予定の畝の隅の土を上げました。この雨でこちらも水が漬きそうなので、とりあえず排水ができるよう隅の土を上げておきました。



オクラが少しづつ芽を出してきました。なかなか生えそろうまではいきません。今後の生え具合によってはまき直しもあります。オクラの種まきは毎年苦労します。



2度目に撒いたキュウリが芽を出し始めました。とりあえず一安心です。



先日依然植えたキュウリがなかなか大きくならないと書きましたが、この暖かさでぐんと成長しました。この調子で成長していって欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿