gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

ナスにべた掛けガードを被せました。

2016-04-29 20:02:48 | 日記
 昨日の雨とは一転、今日は一日良い天気でした。昨夜から猛烈な西風が吹き始め、一日中吹き荒れていました。昨日植えたなすも元気がなくなりました。なすにべた掛けガードを被せようかどうか迷ったのですが、さすがにこの風では被せざるを得ませんでした。足場の悪い中、支えとなる金の棒を差し、風の強い中べた掛けガードを被せる作業は大変でした。それでもなんとか被せることができました。少し安心しました。



合わせて先日播種したサラダ牛蒡にもべた掛けガードを被せました。こちらも強風の中被せたのですが、なかなか大変でした。



その後人参や大根の草を取りました。少しすっきりしました。



最初に植えたなすがべた掛けガードの下で大きくなってきました。早く収穫したいものです。



遅れていた晩生の玉ねぎがようやく膨らみ始めました。収穫まであと2週間ほどでしょうか。



2度目のオクラの種を撒く準備をしました。風がおさまれば明日にでも撒きたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿