ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

【限定解除】ち&キ達より愛をこめて

2009-07-26 17:40:00 | ちぃちぃ&キャロの部屋
このタイトルを見て、NATOの少佐を連想した方。
是非、お友達になりましょうw

ゴホン、すみません。
決しておふざけなどではなく、真面目な話です。


2009年7月19日(日曜)。
友達の文鳥さんが旅立ちました。
ほんの数十分前迄、元気に水浴びをしていたのに…
夏前の健康診断では、獣医さんから太鼓判を押してもらっていたのに…
突然ひっそりと、その短い人生(鳥生)を終えてしまいました。

ち&キ達とも縁の深い子で、仲良くご飯を食べたり遊んだりしたことも。
訃報を伝えた時、ちぃちぃはじっと黙って聞いていました。
キャロは小首を傾げ、不思議そうな顔をして聞いていました。

そんな2羽からのメッセージです。

*わたち…いつまでもわちゅれないわ!


*一緒に遊んだの…忘れないでしよ!


私も、忘れないから…。


そして。
闘病生活を送っていたお友達の文鳥さんも、7月25日に旅立ちました。
小さな体で命の火を灯し続け、飼い主さんと共に一生懸命病気と闘っていました。
でも…その小さな命もとうとう燃え尽き、青空に飛び立って行きました。
穏やかで眠る様な最期だった…と言うことが、せめてもの救いです。


たとえそれが、突然のことであっても…闘病生活の末に…であっても、
飼い主さんの辛い気持ちは、言葉では言い表せないほど深いものだと思います。

もし、ち&キ達に同じことが起きたら・・・
飼い始めた時から、いつかやって来るお別れへのカウントダウンは始まっています。
いま改めて思うのは、いつか迎えるその日まで、
出来うる限りの愛情を注ぎ、ち&キ達と一緒に過ごすこと…それだけです。


お2人と2羽に。
心からのお悔やみと、ご冥福をお祈り申し上げます。


*元気だすのでしよ…


*3枚ともどアップ過ぎて、ピントがボケボケですが…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。