ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

キャロの換羽進行中

2009-01-08 01:52:59 | キャロの部屋
キャロの雛換羽、順調?に進んでいます
・・・といっても、桜文鳥を飼うのは初めてなので、
多分、順調であろうという、希望的観測なのですが

*後頭部の逆Z型の形は、だいぶ分からなくなっちゃいました。


少し離れて見ると、首周りや胴体がグレー色の羽に覆われて来ています

*薄茶色の雛毛は、もう背中に少し残すばかり。


だんだん雛時代の面影が、少なくなって来ています。
それはそれで嬉しいのですが、一抹の淋しさも…
いつ迄も子供でいて欲しいと願う、親バカな飼い主です~。

*尾羽も真っ黒で、かなり伸びて来ました。


その割には、ほっぺたはまだ変化無しです。
左は1本だけストローが出て来てる?(2枚目の写真)けど、
右のほっぺは、雛時代のままの微妙なまだら模様のまま。
お顔だけ見ていると、まだまだ子供顔です

*雛時代からある、下クチバシのホクロがチャームポイント。


翼の羽が少し抜けているので、右側の白い羽に混ざっている黒い筋?が良く見えます。
その下の下の白い羽にも、微妙に黒い筋が入っている様です

*左側の黒い羽に、もしかして白い筋が1本入ってる?



不思議ですね~~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちょろう)
2009-01-08 04:11:46
順調って事にしておきましょう~(^^ゞ
でも、この時期が一番好きです*^^*
ヅラみたいな感じでもあり、まだらでもあり・・・どんな桜になるんだろうって 毎日、朝 見るのが楽しいでしょ?
キッカリくっきりも美しいし、ゴマも素敵^^
見てる方も楽しんでます^^V
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-01-08 06:33:13
*ぶんちょろうさん

順調…でしょうか(^^ゞ
ぶんちょろうさんは、桜文鳥がお好きでしたものね(^O^)
キャロは、きっと首から下は、極々当たり前な桜文鳥に…。
個人的には、左右のほっぺと頭が楽しみです♪
ちぃちぃは元々白いから、余り変化に富むことはないでしょうが、
キャロはきっと別鳥の様になるんでしょうね~(^^*)
返信する
キャロちゃんの頭 (kin-bo)
2009-01-08 10:49:56
僕には、数字の「7」に見えます。
よく、パチンコなんかに、出てくるような~(パチンコは、やらせてもらえませ~ん)特に、二枚目の写真なんか、そう見えます

それにしても、画像が美しいですね~
明るくて、とてもシャープに撮れてます。
最後の画像なんか、そのままアート作品として通用しますよ
シンメトリーな構図だからこそ、左右の柄の違いが、際立ちますね~

杏も女房も白文鳥が好きなんですが、僕は桜の白いポチポチ柄の入ったゴマ文鳥も、好きです。

ユーちゃんお迎えする時、「桜もどう?」って聞いてみたんですが、聞き入れてもらえませんでした


返信する
Unknown (ちぃ)
2009-01-08 19:33:07
*kin-boさん

確かに! ちょっと下の棒が太めな「7」に見えますね
パチンコ若しくはスロットの777ですね!(私もパチンコ等は、やらないのですが)

画像、キレイですか? 有り難うございます
マクロ撮影は、5枚撮って1枚成功!って感じです(T_T)
明るくシャープなのは、多少フォトショでいじるものの、
きっとオリンパスさんのお陰ですね(^^*)
シンメトリーな構図…結構多いかも…(汗) 性格なんでしょうね(苦笑)

私も今迄白文鳥しか飼った事がないので、今回の桜のキャロは、
雛時代から驚きの連続です~。
あらら~(笑) 聞き入れてもらえなかったのですか?
う~ん、女性陣2人には適わない…ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。