ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

あっちでもこっちでも

2009-04-30 17:48:05 | ちぃちぃ&キャロの部屋
最近、キャロの求愛が盛んになってきています
もぅ…そこら中で歌って踊っています。
飼い主には…踊ってはくれませんが、お情け?で歌は唄ってくれます

*スケールの上で


ケージから出すと真っ先に行く場所が、このスケールの上です。
行ったと思ったら直ぐに「ち~よち~よ」と歌い始めます

*PCデスクの上で


ちぃちぃの行く場所行く場所に付いて行って、隙あらば歌ってます。
お陰様で2羽が今どこにいるのか、見ていなくても把握できます

キャロが1人で歌っている分には、目を離していても取り敢えず安心なのですが、
この歌声に「ジュッジュッ」と言う音が混ざっている時には、
飼い主、すかさず止めに入ります。
離れた場所にいる時には「こら~っ」と叫びながら、走って止めに入ります
飼い主の剣幕に驚くのか、一瞬固まった後に「キョキョキョキョッ」と鳴きながら、
バビューン と、あらぬ方向に飛んで行く2羽です

*お布団の上


今までは寒かったので、廊下のドアを閉めていたのですが、
最近開け放している事が多いので、開けておいたら…
寝室の方にも、ちゃっかり遊びに行ってました


*ちぃちぃの定位置。


キャロが水浴びをしている間、水道のカランの取手部分が、
ちぃちぃの待機場所になっています
(激落ち君が写ってますが、気にしないよーに)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・ (かあちん)
2009-05-01 00:35:20
こんばんは~。
いよいよキャロちゃんも目覚めたってことでしょうか。。
若い男の子の頭の中はいつでもカーニバル状態ですからね~。
ちぃちぃちゃんも間の手いれてます?あらら・・
うちはジュッジュッ・・って感じよりキャンキャン言ってる子が多い感じ^^;
・・と呑気な事を言ってる場合じゃないですよね。
ちぃさん、、邪魔するのも切ないでしょうけど頑張ってね!
返信する
かあちんさん (ちぃ)
2009-05-01 02:52:38
こんばんは(^^*)
そうみたいです~(苦笑)
ちぃちぃも、まんざらではないみたいで。
おちりを高く上げ、フリフリしながら「ジュッ」って(T_T)

かあちんさんの所の女の子は、キャンキャンなんですね~。
(家ではキャロを呼ぶ時に、キャンキャン鳴いてます)
たまに間に合わなくて、上に乗っちゃう時があるのですが…(汗)
でも、まだ乗るだけなので(その先はまだどうして良いのか分からない様です)
キャロは良いとしても、ちぃちぃにとっては…それだけでも産卵の可能性が(泣)

やっぱ、同時放鳥は…難しいのかな…シクシク。
でも、取り敢えず可能な限り、邪魔しぃ~に徹します。
応援ありがとうございますぅ~~~。
返信する
Unknown ()
2009-05-01 07:30:25
おはようございます^^

うちはさくらはキャンキャンタイプで、ゆずはジュッジュッタイプです^^

うちもゆずと美空が姉弟なので怪しい声がすると『ダメ~~~~~~』と言いながら止めに入ります・・・・・

最近では愛するハニー?がお互いに居るのでそういうことが無くなってきました。

もしかしたらキャロちゃん・ちぃちぃちゃんにも愛するハニーが出来たら・・・見向きもしなくなるかも?しれませんね
返信する
純さん (ちぃ)
2009-05-01 13:15:44
こんにちは(^^*)
さくらちゃんとゆずちゃん、それぞれ違うんですね(@_@)
白文鳥だから…とかも、関係ないみたいですし…不思議~♪

あぁぁ(T_T) 純さんも怪しい声に『ダメ~』と制止に?
状況の分からない人が見たら、「??」と思うでしょうねぇ。

そうか…愛するハニ~が出来れば、そんな心配もなくなるのか…。
う~~~ん、悩めるところですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。