ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

ニックの出番

2008-12-26 00:52:25 | ちぃちぃ&キャロの部屋
先日購入した、「卓上止まり木」のニック。
やっと昨日くらいから慣れて来て、一直線に止まりに来てくれる様になりました。

でも、やはり当日は怖がってなかなか近づきません
そんなご対面から、上に止まれる迄を写真に撮ってみました


*見てます、見てます キャロの腰が引けてるけど、見てます。



*ちぃちぃが「これは何かしら?」とでも、思っていそう。



*ちぃちぃ「乗ってみようかしら?」 一方、キャロはまだ腰が引けています。



*囮の「鈴ストラップ1号」に釣られたちぃちぃ。 キャロも、もう少し!



*キャロ、乗れました! 細~くなってますけど…



*おぉ~! 1号のお陰でだいぶ慣れて来ました



*鈴ストラップ3号も登場して頂いて、何とか落着きました。


まだ、カレンダーの時の様に、ニックの上で眠ったりはしませんが、
それでもかなり慣れて来ています。
もう少し小さいうちから、慣れさせておけば良かったのですが…。

頑張れ~ニック






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-26 06:56:43
ニックデビューおめでとう~~~^^

何でもそうだけど小さいうちから慣れてないと文鳥ちゃんびびりますよね・・・^^;;;

うちもアウターバス早く慣らさないと使ってくれないかもしれないな・・・(焦)
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-26 13:32:32
*純さん

有り難うございます~~~(^^)v
そうですね~、やはり早いうちに慣れさせないと…
と、実感しました(^^ゞ

司&月ちゃんも、今のうちから…?
返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2008-12-27 02:46:21
キャロちゃんの へっぴり腰には笑えます。
ちぃちぃが先頭にいてくれて良かったね~。
これでウンP対策も・・・って なかなか計画通りには・・・ですよね -^^-
私もニック・・・欲しいなぁ~。
作るのって 簡単そうで なかなか・・・
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-27 16:54:07
*ぶんちょろうさん

そうそう! へっぴり腰!
「伏せ」でもないし、なんて表現しようか迷って「腰が引けてる」にしたんですが。
へっぴり腰ですよね~(^O^)
最近は良く止まってくれるようになりました(^^)v
ウンちゃんまみれのカレンダーも、やっと卒業です。

そうですよね、T字型に作るのは簡単そうに見えますけど、
実際作るとなると、かなり難しそうです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。