ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

黒い・・・?

2008-11-22 19:10:03 | キャロの部屋
鈴ストラップ2号(1号は伊右衛門)で遊んでいたら、
キャロの喉に黒っぽいものを発見。

こ…これは、もしかして換羽?
お腹や背中、頭とかは、ちらほら抜けているのは気付いていましたが、
喉は気付きませんでした

*喉のところなんですが…。


ちょっと分かりづらいと思うので、こちらではいかがでしょう?

*ホクロの様にぽちっとあります。


ね?ね?
今までこんな所に黒い部分は無かったので、
換羽で大人の羽毛が生えてきたのだと

う~ん、今のままでも可愛いけど…。
大人の羽毛になるのも楽しみ。
でも、雛(幼鳥)の面影が無くなるのも、正直ちょっと寂しい
親としては、複雑です



*今日のオマケ。


ちょっと挙げた左足。
少しかしげた頭。
柔らかい視線。

女の子みたい

*カワイイ?







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-23 09:52:12
うちもとや初期の時にのどの所に黒い点出たよ~~~^^
で、生え替わってしまう途中でわからなくなっちゃった~^^;;
たまたまそこが一番最初に生えちゃった?ってことなのかな?
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-23 15:34:06
*純さん

やはりですか?
なんで喉のところなんでしょうかね~? たまたま? 遺伝子?

その点ちぃちぃは、何処が変わってきているのか
いまいちわかりません(^^ゞ
返信する
こんばんは ()
2008-11-23 19:04:08
文鳥さんの成長は、早いですね!
キャロちゃんは、どんな模様の文鳥さんになるのか、楽しみです!

オマケの画像のキャロちゃんは、りんごの帽子をかぶっているみたい
モデルさんみたいに、かわいいですね
返信する
Unknown (けんちい)
2008-11-23 20:49:16
ウチのあーも頭がちょこちょこ黒くなってきています
今、のどを確認してみたけど
のどには変化はないようです^^;;
そうなんです!!
グレーのような茶色のような
ブルーグレーのような…こんなかわいい色のままでいて欲しい!!
なんて思っちゃいますよね

スーは尾羽が2本抜けました!!
ちぃちぃちゃんはどうですか!?

返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2008-11-23 23:36:47
確かに このままでも・・・
でも、やっぱ桜なんで^^;
すっごく これからの変化が楽しみですね^^
あまり ほくろ 目立つと ちぃちぃの攻撃の対象に? 文鳥の雛って 目とか黒いものに反応しません?
黒い点・・・それが残っても特徴あって可愛いかも*~~*
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-23 23:54:04
*杏ちゃん

コメントありがとう~
本当に成長が早くて嬉しいけど、同時にちょっと寂しかったり

おぉ!
本当だ。リンゴの帽子みたいですね
杏ちゃんに言われるまで、気付きませんでした~
うふふ、モデルみたい? ありがとう、嬉しいです
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-23 23:57:55
*けんちいさん

あーちゃんは「頭」からきたんですね(^^)
そして、喉を確認して下さり、有難うございますぅ~
やはり「たまたま」と、言うことで…(苦笑)

この今の色合いも、捨てがたいですよね~。
こんな色の文鳥さんがいても良いのにって、思っちゃいます。

もう尾羽が抜けたんですか?
ウチのちぃちぃは、まだほわほわの綿毛だけです~。
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-24 00:05:26
*ぶんちょろうさん

う~ん、このままでも、私はぜんぜんOKです(T_T)
ぶんちょろうさん、桜好きでしたもんね♪
確かに、喉のホクロはそのままで、そして、
右ほっぺだけ、何かしら今の特徴が残ったり…してくれると嬉しいかな。

そうです、そうです!
黒いものが好きですよね。もの凄く迷惑ですけど。
あちこちのホクロ(人間の)チミッっとつねられて、痛いのなんの。
まゆ毛も引き抜かれそうになりました…(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。