Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

MG どんな音?

2022年02月13日 | Squier Mustang

文字通り
Can't Stop』のカッティングが can't stop になる前、、、
購入前の噺


はて
マスタングってどんな音?


で参考するに足る
YouTube 上のサンプル動画



念のため
わいはクリーン・サウンドか
クリーン・サウンドに毛がはえた程度の
素に近い音しか参考にしません






トーゼン中古¥4万弱のギターすから
随所に安っぽい響きがありやすが
出自がショートスケールのスチューデントモデルすから
それが当たり前
このモデルの個性と受け取るべき


むしろソレより遥かに
サーフ・ミュージックを得意領域にしたさそーな
このモデル固有のトーンを持ち得てることが驚き
中古¥4万弱のインドネシア製でっせ
トーンコントロールも効いてて
5:40過ぎのウーマン・トーンも使い物になる






続いて
そこはかとない何かを感じやすが
こちらの動画






ギターのキャラを最大限に活かせる確かな耳と腕
(日本のショップでデモ動画アップされる方々には是非見習ってもらいたい)

オイオイオイオイオイオイ(岸辺露伴 調)
¥4万弱でこの音でてええのかよ!?








わいにゃ欠かせない
ブルースも逝ける










信頼に足る音作りのこの兄ちゃん
モデルはチト違うよーですが
オリジナルのこーゆー音をめざせばええみたい










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15 | トップ | Fender '62 Telecaster Custo... »
最新の画像もっと見る

Squier Mustang」カテゴリの最新記事