Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

Squier Classic Vibe '60s Mustang ~ よ よん! ~

2022年03月12日 | Squier Mustang


凄い
中古¥4万弱で
アームまで憑いてるw









わい
アームいらんヒトなんで
こりが


ニョキッ

と突き出てるだけで
威嚇されてるみてぇーで
♪Doki☆Doki Morning





それでは
お初の物体へ接近
DEATH!







Bridge: Floating Bridge with Dynamic Vibrato Tailpiece
Hardware Finish: Nickel



昭和の実写SFテレビにでてくる
宇宙船みてぇなのの前に


手前のブリッジとサドルっすが
こっちも
レトロでメカニカルな感じが
カッチョええ
”マスタング”っちゅーモデル名で
わざわざこのデザインにしたんでしょーな
CAR に使われるピストンみてぇ


サドルごとの高さ調節はできず
ブリッジの台ごと六角レンチで調整です
※中古¥4万弱でソノ六角レンチも付属してやす






Dynamic Vibrato Tailpiece
とやら っすが


こりも 採算度外視
当時の生徒諸君のウケ狙いで
このデザインにしたんでしょな
ニッケルの鈍い光沢も手伝い
カッチョええ


ワキの穴に六角レンチつっこんで
アームを着脱しやす



肝心の性能っすが
ヴィブラートに使える程度っスかね
ジェフ・ベック
ブラッド・ギルズみてぇな
器用なことはできやせん




当時のフェンダーアンプにゃ標準で
Vibrate 機能がついてるモデルがあるくらいッスから
オーセンティックな
ロケンロールやブルースにゃ
ヴィブラート(奏法)は武器になりやす



ただ
この Dynamic Vibrato
WwWwWw
とやった後
元に戻ってきやせん
1/4音くらいシャープしたままっス
使ったあとは
さりげないチョーキングで
(だいたいの)元に戻す
ちゅー テクニックが必要
DEATH!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリー煽り動画 Act17 | トップ | 撮り脚 »
最新の画像もっと見る

Squier Mustang」カテゴリの最新記事