Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

インプレ de 完調

2014年10月12日 | D'Aquisto DQ-NYE
ここんところ、175とかJPとか
ワテにとって、弾き易いノばっか
手にしてたもんで...

仕上がりチェックのため、店で初めて弾いたときは、やたらと BB112弦が硬く感じられやしてね。
こっちの問題ですが、特に、右手親指のアテかたが分からず
っちゅーか 思い出せず、四苦八苦して まともな音も出せなかったんで、
正直、
キ●タマが喉から飛び出るほどの
「弾き易くなった」
とか
「音がよくなった」
とかは、実感できなかったんでやすがね。

うちで、2、3日弾き込んで


脳ミソ 
指先のタッチ

が馴染むと、

出音
弾き易さ

ともに グンッ と上昇。

JP購入のときも体感したんスが、ウォーキンさんがセットアップすると、
ワテの好きな弦高で、全ポジション クリアーで均一な音量が出るんスよねw

初日は、4弦のオクターブ・ピッチだけ、少々ズレてて、
「木製ブリッジやし、しゃーないわ」
とも、思ってやしたが、ネックも落ち着いたのか、すぐに、全弦バチコン決まりやしたわ。

さて、ビフォーアフターのニュアンスは、

サスティーンと、高音の雑味が減る一方で、増えたのは、「ぽわん」とした温かな中音域。
弾いてて、弾む感じも増しやしたね。


もち、弦アースは必須。



黒々としたエボニーのブリッジで見た目も落ち着いたなw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完調 de NO 浣腸  | トップ | ヤフオク出品 ~第十弾 2n... »
最新の画像もっと見る

D'Aquisto DQ-NYE」カテゴリの最新記事