Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

Bikkle カラー

2022年11月04日 | Squier Mustang


by Dale Wilson の ¥ で
30本買うことができる
中古 Squire マスタングちゃん DEATH










ブログに登場する回数はめっきり減りやしたが
ルックスは
一番かっちょエエと思うエレキなもんで


あわよくば
うちのギター全部にとって代わる
一本になってくれねぇもんかと
期待しちゃったりしとるんです




一時は オリジナルの購入なんぞも
脳ミソよぎったりしたんスが

いやいや
スチューデント・モデルに
この ¥ はチト違う
スチューデント・モデルでこその
Squire


とか 踏みとどまったり





あらためて
しげしげ眺めてみる



バディカラーは Bikkle

ピルクルとかヤクルトとか
類似カラーがチラホラあるんで
ややこしいっスね


昔はもっと 赤味があった気がするんスが
出しっぱでヤケたのか
黄色が強くなって
プッチンプリン・カラーに
経年変化してます


世間では カッコつけて
ヴィンテージ・ホワイトとか
呼ぶ人も存在するみたいっスが
どこが白やねん


白シャツ 洗濯して
この色で仕上がる洗剤があったら
売れんやろ




マスタングにゃバディカラーにゃ
いくつかバリエーションがありやすが
わいが一番好きなのがこの
Bikkle カラー




ピックアップ・カバーも
白がええんスよね




となると配色的にゃ
コントロールノブも
白やないと




シンプル is ベストが
モットーの漢にゃ
いろいろ面倒であることが分かってきた
ブリッジ、サドル、プレートも
もっとシンプルなのがええなぁ

となると
Duo Sonic
なるモデルもあるんスよね


技-AIR 使うときは
アウト・オブ・フェイズに用はない
(なんか使えないサウンドになる)
んで
普通の PUセレクターで構わんス






とすると
世の中うまくできたモンで


CHAR モデル

ちゅーのがこの世には
あるんスよねぇ


olympic white バディーやと
より 配色がスッキリしてええ感じ



糸巻のボタンがカクカクやなくて
丸っぽかったら ほぼ理想どーり





こりは
買い替えの検討アリアリやな






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【WAZA-AIR】& Tele by Dale ... | トップ | ’22 秋冬新着 »
最新の画像もっと見る

Squier Mustang」カテゴリの最新記事