アークスくん&ストロベリーさんのGNO2へたれVP挑戦記

GNO2ザーン連邦:アークス・アイラード&ノアジオン:ストロベリー・オペレッタの煮え切らないVP日記。(;´Д`) 

ダカール)すべては磐梯確率の彼方に・・・

2006-07-21 13:24:39 | GNO2 2ND 4クール
●ストロベリー隊

5機編成にして上り調子になり、
40位台半ばまで上がったのですが、
NPC高エリに短期間に2敗して、再び50位に…

顔つき入りにあたった可能性もありますけど、
もしそうじゃないとすると、何なんだろう…

編成変更のタイミングでもないのに、
急にNPCに負け始めるとか、平均VPが下がるのは、
やはり神の手=磐梯確率のなせる技なのか?

とりあえず、低壁と高壁の左右を変えたりして様子見。

ザクキャ☆にのせてるパイは遠距離以外は得意距離系を取らずに、
ギャンかゲルかはっきりしてから距離決めようとしてるわけですが、
覚悟を決めてどっちかに統一した方が良いのかもなあ…と思う次第で。

今までの流れで言えば今クールはギャンのはずなので、
4距離を意識してはいるのですが…

もし出ないとザクキャ☆のあとはギガンしかなく、
宇宙はスキウレで打ち止めですからねえ…
(ゲルキャはHPと搭載の関係からVPでは使いにくい)

量産ガンキャとかジムキャ2が鹵獲できれば、
そら問題ないですけどねw



●アークス隊

次作戦は宇宙…

地上が1エリアになるわけで、『対PC』がかなりのカギになりそうな予感。

あるいはNPCの編成変更いかんでは、宇宙サブエリア有利か???

ただその場合も5機編成にせんときっついかなーと
思われるなあ…

ガンダム(21)・LA☆(14)・SC*2(32)・専鳥(8)=75?
ガンダム(21)・LA☆(14)・SC(16)・ジムキャ☆(12)・ジム☆(12)=75?

高機動系のザクがほしいところだが…


とりあえず、作戦始まるまでは成長…ということで、
ピクシー購入。中古が買えんかったので定価…

ピクシー・ジム陸☆・鳥☆・SC・ジム陸☆・ジムキャ☆=75

で放置中。微妙に高エリが時間内に終わってないようだが…