アークスくん&ストロベリーさんのGNO2へたれVP挑戦記

GNO2ザーン連邦:アークス・アイラード&ノアジオン:ストロベリー・オペレッタの煮え切らないVP日記。(;´Д`) 

悩んだ挙句・・・

2006-07-04 22:21:21 | GNO2 2ND 4クール
●アークス隊

3作戦目が始まりました。
宇宙に進出することは決めていましたが、問題は編成です。

専用機。LAにするか先宇にするか?

編成変更後の宇宙ではエリに強狙いのスキウレ、
熟練に高狙いのSが出てきます。
どっちかというと高狙いのSがウザイ。

「LA」は回避の高さが魅力です。
「先宇」なら移動とHP&装甲が魅力です。

悩んだ挙句、LAを選択しました。
修理のことを考えてです。

LV16少佐だと
専用LA・LA・ジム☆*2・ザニー☆☆310。
先玉☆にすれば306ですが、2歩なのがつらい。

専用先宇だと、LAが同搭載で強狙いがふらつくので却下で、
低壁は先宇☆☆に。
だとするとジム☆3機にはできますが、312で6差。
51戦で1戦差。だいたい1戦あたり60チョイでますから、
1戦あたり確実に+1稼がないとまずいわけで…
4にくらべるとちょっとしんどそうだったんですね。

で、、、くだんの編成で放置してぱっとみ、、
やっぱり高狙いで事故リ、エリには7分くらいかかる…

結局、そのまま作戦に入りましたが、
1時間で67位。。。

まあサイド4放置にして、ライデンに狩られたせいもありますが。

ここで補給を大散財して、

壁)専用LA・先宇☆☆・ジム☆(射壁HP↓=低壁)
射)ジム☆*2

にしました。最初っからこうしてれば、、、という説もありますが、
エリ以外にはいい感じです。
つーかエリにはこの編成にしてから、いまだ当たってません、、

もうすぐ落ちなきゃあかんので、エリの状況を見れんのは、
えらくまずいのですが…

「己の不幸を呪うがいい」(By赤い人)

って言葉が頭の中をめぐってまんがな、、、w


●ストロベリー隊

なんかもーえらいくいい加減です。
補給もそこそこ貯まってきたので、
グフとか陸を買えばいいのに、いいトレがない~とか、
チーム内で借りられそう?とかなんかうだうだしてるうちに
順位は70位台に。

なんか結局めんどうになって、普通にグフ購入。

壁:専用P・グフ・ドップ
射:C・マゼラ☆*2

・・・よく考えれば、5機にして射撃に陸入れた方がよかったかも。。
まあもうどうでもいいや><