きょんの日記

ウインド大好き☆猫大好き☆きょんの日記です。2年前からハマっているデジイチ写真も、時々UPしてます。

初めての予防接種

2011-04-15 18:45:30 | ドタバタ育児日記
今日はムスコの初めての予防接種でした。

2ヶ月になったら、ヒブと肺炎球菌を打つつもりだったのですが、あんなことがあったので打てず。

3ヶ月になったので、3種混合からスタートです。



診察・ワクチンの説明など終わり、いよいよ注射。

泣くかな~?!と、私の方がドキドキ。

が、まったく泣かず。

放心してるのかと思ったら、先生に向かってニコッ♪

「痛くなかったの~?!笑ってるもんねぇ~」と、先生に笑われてしまいました。

かなりのツワモノでございます(笑)



1週間空けて来週は、肺炎球菌。

その次がおそらくヒブ。

で、BCG。

約1ヶ月空けて、3種混合の2回目。

きちんと書いておかないと、忘れてしまいそう・・。




初めての注射で疲れて眠るかなと思いましたが、帰宅後しばらくご機嫌でした。

おしゃべりを沢山して、寝返りの練習(自分で勝手に)をして、笑いすぎなくらい笑って。

少しぐずって、おしゃぶりを始めたと思ったら、寝てしまいました。

初めての注射、お疲れさま!

最新の画像もっと見る