チビのり日誌

小学生になったチビのりブラザーズ

メリークリスマス

2013年12月24日 23時03分59秒 | リョウタンとショウタン
我が家にもサンタさんがきましたよ!
常呂町のおじさんからいち早くプレゼントが届きました!

獣電戦隊キョウリュウジャーのベルト
獣電携帯獣電モバックル

お面は以前プレゼントされたものやお祭りで買ったもの

そしてサンタさんからは

仮面ライダー鎧武の音の鳴らない変身ベルト(笑)とお面に音の鳴らない武器(笑)

ちと安上がりですが、兄弟の戦いごっこも激しさも増し、ケガなく遊べるには丁度いいかな。

リョウタンは自分はお利口さんではないから、サンタさんからのプレゼントは期待していなかったようです。

朝目覚めてプレゼントが枕元にありビックリ

お母さん見てこれ

リョウタンの目はウルウル

まさか自分にプレゼントが当たるなんて

リョウタンよかったね~

ばあちゃん達からとタダシおじさん達から、そして保育園に来たサンタさんからも頂きました!

みなさんありがとう





やっぱ外遊びかい

2013年12月10日 22時31分44秒 | ファミリー
二週続けて日曜日は天気もよく、またまた外遊び。今回は永山方面。
ここは公園だから、近くに住む小学生たちも遊んでてにぎやかでした。

滑り台、ソリですべるとスリル満点
なかなか難しいの。オリンピックのボブスレー競技のプチ体験!バランスがむずかしい(笑)
でも、小学生がやってるのみたら、楽しそうでした。
雪食べてるショウタン

ショウタンの方が怖いもの知らずのチャレンジャーかもしれない
急斜面でも楽しそうにソリ滑りしてました
リョウタンは慎重派のビビリくん。

ソリ滑りより、スコップでゆきすくってるほうが好きみたい
スキーやらせて見ようかと思ってるけど、ビビリくんじゃやらないかもな~

雪遊びデビュー

2013年12月02日 16時37分30秒 | ファミリー
日曜日、どこ行く?どこ行く?で予定なし。
雪がしっかりつもってきたし、子供達は雪遊びがしたい!
なら、雪山行こう!
ってなわけで、サンタプレゼントパークに行きました!
元サンバレースキー場です。

まだゲレンデオープンはしてなかったけど、雪あそびするには充分
まずはソリ滑り~



そして、ショウタンにパパちん!
始めての雪遊び!ソリからデビュー!


やはり雪だるま作るっしょ


飽きたところで、雪中探検か(笑)
ショウタンは寝返りができた赤ちゃんのようにゴロゴロ転がって移動してました


さて、冬も元気に外遊びつきあいますか