小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

おにぎり

2009-09-28 21:18:59 | おやつ(食べ物)
おにぎりを作りました。
盛り付け等は考えず、とりあえず並べただけです。

左の2つが味噌焼きおにぎり、
右の一番前が塩もみしたキュウリと紅ショウガ、
その後ろがシャケ&ちりめんじゃこ、
最後は炒めた高菜、
横のはかつおです。

キュウリと紅ショウガが一番おいしかったかなぁ(あっさりしてて)

でも一番好きなのは、海苔だけ巻いたシンプルな白いおにぎりです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり大好きっす! (まーうさ)
2009-09-28 22:00:34
ちびくまさん こんばんは!

堺さんのおにぎり話から何だかおにぎりにハマりつつあります。
おかずナシでも手軽に適量のエネルギー補給出来てすっごくいいですよね!
ちびくまさんのおにぎり、すっごくおいしそうじゃないですかー!
そしてその「ころん」とした感じがカワイイです!

返信する
きたろうさんと一緒 (ぽこ)
2009-09-29 15:39:26
ちびくまさん、こんにちは。

とても美味しそうなおにぎりの数々。
塩もみしたキュウリと紅ショウガのおにぎりは、食べたことがないので今度食べてみようと
思います。

私は、イクラと筋子のおにぎりが、大好きです。魚卵系で高カロリー・・・。

映画の中できたろうさんが、おにぎりを二つに割って中の具を確かめていたシーンが、思い出されます。

ちびくまさんの三角おにぎり・・・お上手ですね。私が握ると三角のはずが・・何故かマルになってしまいます。

返信する
かわいい! (たまびと)
2009-09-29 21:00:49
かわいいおにぎり!
そして、どれもおいしそう!
こんなにたくさん食べるの?
返信する
おいそしーっ! (うみうみ)
2009-09-29 21:37:08
ちびくまさん こんばんは!

いや~ん(←?) なんて美味しそうなおにぎりっ!
味噌焼きおにぎり・・・じゅるっ。
昔、中にチーズの入った焼きおにぎりランチを出している喫茶店があって、
メチャクチャおいしかったのを思い出しました。自分じゃ出せないあの味・・・。

まーうささんおっしゃってるとおり、“ころん”とした形がまたいいですね♪

明日のお弁当はおにぎり弁当にしよう!おにぎりバンザイ!!
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2009-09-29 23:34:56
まーうささん、こんばんは!
おにぎりがキライな人ってあまりいないでしょうね。
面倒といえば面倒だけど、おかずはそんなにいらないしラクといえばラク?!
私はいつも三角です。俵型のはできないんです。
手が小さい割には、おにぎりはいつも大きめです。
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信②)
2009-09-29 23:39:16
ぽこさん、こんばんは~
キュウリと紅ショウガは私の思いつきです(^^ゞ
とってもアッサリしていますが、色合いはキレイですよね。
イクラは私も大好き!筋子は食べたことないですねー。
映画の中のきたろうさんのシーン、印象的でしたねー。なんか無邪気だった(笑)
主任に持っていったタッパに入ったおにぎりが凍ってたのも。
あ・・・映画また観たくなってきたぁ~~
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信②)
2009-09-29 23:41:11
たまびとさん、こんばんは!
このおにぎりはある日の晩御飯でした。
そして炊いたご飯は三合分。
全部おにぎりにして、2人でいただきました。
正確には、クマが5.5個。私が4.5個。
・・・・食べすぎですかね?(汗)
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信④)
2009-09-29 23:43:21
うみうみさん、こんばんは~
私がお料理ネタとは珍しいでしょう(笑)
お料理といってもおにぎりですからねぇ。
味噌焼きおにぎりは、トースターで焼いたので焦げ目がつかなかったのです。残念!
チーズいりのおにぎりは残念ながら私は食べられませんが、おにぎりの具って何でもアリなところがいいですよね!
返信する

コメントを投稿