小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

蜂の次は・・・

2007-07-18 09:16:42 | 日記
うちの庭がネコの公衆トイレになっているようなので、買ってきてしまいました。
ネコたちよ、すまんね。

以前100円均一で買ったネコよけの立て札(?)は全然効果がなかったんですわ。

ま、その前に伸び放題の雑草をどうにかしろよと思われそうですが・・・ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トビー)
2007-07-18 11:27:56
こんにちは。
ちびくまさん家は、ニャンコには程好い所なんでしょうね。
雑草を撤去すれば、居心地が悪くて居なくなるかもしれませんよ
返信する
我が家もでーす (まーうさ)
2007-07-18 22:07:00
ちびくまさん こんばんは!

我が家もニャンコの通り道&松の木の下はトイレになっちゃってます。そこは買ってた魚やハムスターの墓なのに!!(相棒うさぎのところは幸い反れているし遺骨箱に入っているので大丈夫)
以前どこかで聞いた母がペットボトルに水が入ったものを置いてたんですが、なんーの効果もなかったですね。
母が韓流ビデオ見ながら「シッ!シッ!」と追い払ってるのが一番効果あるみたいです。
この本には何が書かれてますかねぇ~?
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信①)
2007-07-18 23:34:52
トビーさん、こんばんは~
うちの庭は野生の王国ですからねえ・・・
ネコの口コミで、人気があるのかも知れません(笑)
雑草はますます伸び放題です。つぼみがついているので、どんな花が咲くのか、ある意味楽しみです(苦笑)
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-07-18 23:37:58
まーうささん、こんばんは!
ネコの通り道ってありますよね。うちの庭の敷石のところがそうなんです。いつも草の上に○ンが・・・
ペットボトルは効果がないと私も聞いたことがあります。
ところで写真は本ではなく「ネコの忌避剤」なんですよ。ネコの嫌う植物系のニオイのする小袋が入っています(それを通り道に置くといいらしい)
返信する
小鉄&ジュニアを思い出してしまった(笑) (ひで次郎)
2007-07-21 11:08:55
ご心配おかけしましたが、
なんとか1週間乗り切りました。
完全復活にはもうしばらくかかりそうですが、
日常生活には支障なさそうです(笑)

「ネコ逃げる」ってタイトルと、
WANTEDの張り紙と、荷物を持っているネコの絵の
相関がもう一歩マッチしていない感じが笑えます。
WANTEDって書くからには、
そのネコを探したい訳ですよね。
それって逆にネコを呼び寄せそうな感じがして(笑)

もし小林製薬がネーミングしたら、
ネコヨラーズなんて名前を付けそう。
返信する
ひで次郎さんへ (ちびくま返信③)
2007-07-22 00:51:53
ひで次郎さん、こんばんは!1週間お仕事お疲れ様でした。
なんとかお盆休みまで乗り切ってください!

パッケージの絵・・・言われてみればちょっと意味不明かも?
「WANTED」=つかまえる、ですもんね。つかまえたいんじゃなくて追っ払いたいのですからねぇ。
「ネコヨラーズ」ありそうです(笑)・・・「ニャンクルナ」とかどーですか?(笑)

小鉄&ジュニア・・・なつかしいわ~~
返信する

コメントを投稿