小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

地震その後

2007-07-17 12:36:49 | 日記
埼玉ではその後余震は感じられません。
信越本線、えらいことになってますね。復旧に1ヵ月以上かかりそうだとか。
私の好きな青海川駅もホームがガタガタになっていました。
でも何はともあれライフラインですよね。
早く復旧しますように。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震おさまって!! (まーうさ)
2007-07-17 21:44:25
ちびくまさん こんばんは!

うちは昨日3回揺れました。いずれも震度2クラスのものだったと思います。
昨日ほど余震テロップ多くないのでこのまんま落ち着いて欲しいなぁと思わずにはいられません。
京都だったか奈良の方の地震はきっと新潟で歪んだ地盤を直そうとして起こったものではないかと予想します。父がそっち系の研究員として働いてた時期があって(地層です)「北からだんだん下がる(南下)」と言ってるのでおそらく…。
被災された方々へ地震お見舞い申し上げます。
返信する
地震もそうですが… (うみうみ)
2007-07-17 21:59:30
この度の台風の被害に遭われた皆さまにも、心よりお見舞い申し上げます。

地震のニュースで手一杯なのか、途端に台風被害の情報が入ってこなくなった北海道です。

なんだかなぁ…。

ちなみに、ゆうべの京都沖震源の北海道地震は被害なしです。ほとんどニュースにもなってません^^;
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2007-07-17 23:21:44
まーうささん、こんばんは!
昨夜は夜分遅くに北海道や東北で別の地震がありましたね。
震源地は京都沖なのに、北の太平洋側が揺れたのでビックリしました。
お父様のおっしゃるように、どこか連動しているのでしょうか?
このまま余震が落ち着いてくれればいいですね。
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信②)
2007-07-17 23:32:04
うみうみさん、こんばんはー。京都沖震源の北海道地震、被害がなくてよかったですね。
台風4号の傷跡はまだ生々しいのでしょうけど、こちらでもニュースでとりあげられることはなくなりました。そうなると、どうしても世間から忘れられてしまいがちですね。
被災された方々はいまだ現在進行形なんだ、とあらためて私も思いました。
返信する

コメントを投稿