小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

「BALLAD  名もなき恋のうた」

2009-09-09 10:11:07 | 映画
先週の土曜日に「BALLAD 名もなき恋のうた」を観ました。

元ネタ(クレヨンしんちゃん)は観ておりません。
白紙状態で観ました。

うーーーーん
なんだかよくわからない・・・
いや、話じゃなくて楽しみ方が。
泣きも笑いもできなかったんです。
消化不良というかね。

なぜか「ネバー・エンディング・ストーリー」を思い出しました。
お子様向け(お子様にも安心して見せられる)だとは思います。
純粋な心で観なくちゃいけないんだろうなぁ。
きっと私のような者が観る映画じゃなかったんだね。

ツヨポンには、いつかシリアスな時代劇(戦国時代)をやって欲しいな。
うーーんとシブいやつ。


ひとこと・・・ガッキーはかわいいと思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMで! (まーうさ)
2009-09-09 20:46:29
ちびくまさん こんばんは!

最近えねっちけーさんばかり見てるので、たまに見る民放でそういえば何か宣伝していたなぁ~っと思い出しました。
元ネタはしんちゃんなんですか?
ツヨポンというと以前秀吉演じたな~という記憶あります。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信)
2009-09-09 22:04:01
まーうささん、こんばんは!
元ネタはクレしんらしいです。
私は観てないのでわかりませんが、大人も泣けるアニメらしいです。
「BALLAD」はツヨポンや大沢たかおはよかったのですが・・・
なんだろ、勝手に期待し過ぎてたのかな??

>以前秀吉演じたな
あー、ありましたよね。観ましたよ!なんか今までのイメージとは違った秀吉だったけど違和感はなかったなぁー
返信する
ウチのクマが・・・ (うみうみ)
2009-09-10 08:55:01
ちびくまさん こんにちは!

なぜか(たぶん、戦国時代モノというだけだと思うけど)
この映画の結末だけを知りたがってて^^;

とりあえずちびくまさんの感想を伝えておきましたー♪

そうか、元ネタがしんちゃんなのだから、ピュアな気持ちじゃないと、
“ストン”と入ってこないのかも?
きっとワタシが見てもいけないんだわ。・・・汚れちまったんだな・・・フッ
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信②)
2009-09-11 22:39:53
うみうみさん、こんばんは!
この映画の結末・・・うーん、戦国時代に現代人が加勢して大逆転、でもタイムスリップなのでお別れ~、といった感じでした。
ファンタジーなので、時代劇ファンはちょっと物足らないかも?
でも城のセットとかは頑張ってリアリティを出していたような気がします(?)
返信する
はじめまして (らら)
2009-09-15 01:54:21
この映画アニメではしんちゃんが主役なのに
実写では又兵衛と姫様を主役にしすぎたために中途半端になったんだと思います
真一もしんちゃんに比べたらキャラが弱いです
気になるなら原案のアニメを見ることを勧めますよ
返信する
ららさんへ (ちびくま返信③)
2009-09-16 00:33:22
ららさん、初めまして。
コメント有難うございます。
ららさんのコメントを読んで「ああーそうか!なるほど!」とものすごく納得してしまいました。
消化不良のままモヤモヤしていたのですが、答えをいただいたというカンジです。
もしかしてトラバしていただいたのはららさんでしょうか?(違ってたらごめんなさい)
記事を読ませていただいたところ、さらに納得!とてもわかりやすいです。
アニメでは脇差の意味もちゃんとあるんですね。
アニメの方、観たいと思います。
どうも有難うございました!
返信する

コメントを投稿