小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

きんきょう

2007-03-02 08:19:08 | 日記
今やめられないものがあります。
それはyahoo!ゲームの中にある『二角取り』です。
34種類×4個の牌が一面に並んでいて、ルールに従って同じ牌を裏返していくというゲームです。
運がよければ全部裏返しになり、次のステージに進めます。
じっくり見れば解けるパズルのようなものです。
まぁ頭も使わないし反射神経もいらない、しいていうなら 目を酷使します。
パソコンをたちあげるたび、これをせずにいられません。
そして今日もまたドライアイに・・・  

先日10ヶ月ぶりに美容院に行きました。
髪の毛をバッサリ!ええ、見事にバッサリ30cmほど切りました。
今、短いふぞろいのオカッパです。(注:メガネノオカッパではない)
・・・ショートボブというらしいですね?
翌日仕事場に行ったら、私だと気づかない人もいました(笑)
今は洗髪が楽チンになったので嬉しいです。
濡れてても(頭を)振るだけで乾きます!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭を振る (たまびと)
2007-03-02 21:39:47
>頭を振るだけで乾く
・・・どうやって?
振り方は?  縦に? 横に? それともぐるぐる回すの?
あ~、想像しただけですごく楽しくなってきました。(笑)
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信)
2007-03-02 23:41:36
たまびとさん、こんばんは!
まさか振り方を聞かれるとは思いもよりませんでしたが(笑)、おおざっぱに言いますと「横振り」ですねえ。
たまびとさんがどんな想像をされているか、それを想像するとちょっと恥ずかしいです(笑)
乾きが足らない時はそのままチャリンコに乗ってぶらぶらするとすぐに乾きまーす!
返信する
メガネノオカッパ=観柳斎 (まーうさ)
2007-03-03 00:47:18
ちびくまさん こんばんは!

「メガネノオカッパ」見事にツボり、むせてしまいました!
私が「ラガンノオカッパ」ですよ。
しかしあれだけ長かった髪を切ると随分寂しい気になりません?シャンプーとかラクなんですけどね。
ポンププッシュ回数が違うんだよ!とお友達が力説してました!
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信2)
2007-03-03 21:03:44
まーうささん、こんばんは!

ラガンノオカッパ!爆笑!私もですよ!

いやぁーしかし、髪が短いってホントに楽ですね。おまけに縮毛矯正をしたのでブローもいらないし、面倒くさがりやの私にはピッタリです。
返信する

コメントを投稿