小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

近況~

2012-05-24 22:44:41 | 日記
こんなに更新をサボっているのに訪問してくださる皆様、
本当に有難うございます(涙)

先日の金環日食。
朝から頑張って鑑賞しました。
幸い雲がまばらだたため、クリアに見ることができました。
金環を見て真っ先に思ったことは、
『ロード・オブ・ザ・リング、もう一度観たい!』でした。
まさにあの指輪でしたよね(笑)


右手の骨折は、自転車で転倒したのが原因です。
全くもって自分のせいです。
自転車で転んだだけなのにウン十万円の散財・・・
かなりへこんでます。

手術で骨にプレートを入れ、
かつ腕に4本の金属棒(10センチくらい)を外から刺して固定しています。
かなりシュールな光景です(笑)
従ってギブスはしていません。
腕をねじったり金属棒をひっかけて中で折れると大変なので、
腕をあまり動かせないのです。

この機会に左手を使いこなそうと、
文字を書く練習に真剣に取り組んでます。
2か月間でどこまでうまくなるかな。
キーボードはもちろん左手打ちです。

先日は足を使って左手の爪を切ることに成功しました。
できることが増えると楽しいです(笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-28 13:56:04
こんにちは!ご無沙汰してます。骨折、早く治るといいですね。実は私は骨折をしたことがないので、ちびくまさんが受けた処置の文章を読むだけで恐れおののいております。

お風呂とか不便ですよね。どうぞお大事になさって下さい。


>できることが増えると楽しいです(笑)

そんな前向きの姿勢が素敵です♪
返信する
すいません!! (トリみどり)
2012-05-29 09:55:54
28日のコメントに名前を入れ忘れちゃいました。ごめんなさい~。
返信する
ひいいいいいいい… (イワガタ(まーうさ))
2012-05-30 22:33:33
ちびくまさん こんばんは。

そ…想像するだけでも鳥肌立ちそうです。
器用になってく反対側の腕と脚にたくましさを感じつつも、どうかどうかお大事になさって下さい!
返信する
足が使えるなんて・・ (ぽこ)
2012-05-31 16:38:27
ちびくまさん、こんにちは。
骨折、大変でしたねぇ。

でも、モノは考えようで頭を打ったりしていたら
きっと足で爪を切るなどということもできなかったかもしれません。

脳が、きっと活性化されていることと思います。

人間とは、いろいろ思いつく優れた生き物ですねぇ・・。
ちびくまさんのブログを読んで思いました。

などと言っておりますが、きっと不便な生活だったと思います。

暢気なわたしのように、のんびりリハビリして
またあらたな発見を教えてください。

私も真似をして利き手でない左手で字を練習しております。

無理しないでくださいね。
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信①)
2012-06-01 23:57:52
トリみどりさん、コメントありがとうございます!
あ、トリみどりさんななぁ?と予想しておりましたので当たって嬉しいです^^&ご無沙汰しております(^_^;)

骨折生活は順調です。
自分がけっこう前向きな人間であるということを知りました(笑)
来週は金属棒を抜きますよ~
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2012-06-02 00:00:19
まーうささん、コメントありがとうございます。

左手でなんでもやりたいのですが、クマが超過保護で、何もさせてくれません。
まぁこの機会に何でもやらせておくかww
文字の練習は毎日してますが、なかなか上達しませんね~(^^ゞ
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信③)
2012-06-02 00:03:46
ぽこさん、コメントありがとうございます。

手首でまだよかったかも・・・
だって頭とか腰とかだと大変ですものね。
金属棒がとれるとあとは自分の頑張り次第(リハビリ)だから、頑張ります!
ぽこさんも左手で書く練習をしてらっしゃるのですか?!
意外とはまりますよねぇ。
私も地道に続けてますよー^^
返信する

コメントを投稿