小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

いい感じ

2012-05-21 10:20:06 | テレビその他
打ち切りが決定した「家族のうた」

ここに何度も書いてるけど、私は好きです。

オダジョーがめっちゃはまってるし

主題歌もいい。

わかりやすい優しさより、

正義(主人公)の不器用で屈折した優しさが私は好き。

ミジンコだのうるせえだの迷惑だだの言いながら、

心配して走り出す正義がいい。

本人は自覚がないだろうし認めたくないだろうけど、

結局は人への思いやりがちゃんとあふれ出てる。

周りの人たちのおかげで人間的に成長した・・・というよりは、

もともとあったけど奥にしまい込んでた優しい感情を、

子供たちが引き出してくれたんだと思う。



ドラマがスタートしてしばらくは、正義のロック馬鹿&ダメダメ人間ぶりが

えんえんと描かれていたので、

万人受けというかゴールデンタイム受けしなかったのも当然かな。

正義のマイペースぶりが小気味良かった私としては、

どこまで貫いてくれるんだろうって、観てておもしろかったけど。




・・・・ここに来て物語もますますいい感じになってきたので(展開を早めたんだろうね)

打ち切って欲しくないなぁ~

視聴率が悪いのも、それはそれで正義らしい。

高視聴率だったら逆にビックリするぞ、私は。

元々そういうテイストなんじゃないの?このドラマは。

正義みたいにそこんとこ貫いて欲しかったなー

なーんて、民放だから視聴率無視できないのはしかたないよね。

とにかく打ち切りは残念です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜も良かった (キリン)
2012-05-21 16:09:49
こんにちは。

もともとあったけど奥にしまいこんでいたやさしさ・・いいなぁ。

家族のうた、いいドラマですよね。
欠かさず観ています。

あなたのような素晴らしい視聴者がいて、オダギリも満足でしょうね。
返信する
キリンさんへ (ちびくま返信)
2012-05-24 22:49:55
キリンさん、初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>

こころの家に行ったシーン、じーーんときました。
「なんでこんなとこにいるんだよ!ワケわかんねーよ!」と叫ぶ正義にまたじーーーん・・・
オダジョー、めっちゃはまってますよね。
魅力的な正義にしてくれてありがとうと言いたいです(笑)
返信する

コメントを投稿