小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

サイゴウジョンコ

2005-09-12 12:19:55 | 日記
最近NHK朝のテレビ小説「ファイト!」を欠かさず見ている。
私はほとんどドラマを見ない人なのだが、クマ(ダンナとも言う)が毎日かけているので、なんとな~く飛び飛びに見るようになった。何度か行ったことのある群馬県の高崎市が舞台なので、身近に感じられるってのもある。
「主人公の本仮屋ユイカより、母親役ののりピーの方がキャピキャピしてるやん!」とか、「緒方直人ってとっちゃん坊ややなあー」とか、「この姉弟(役柄上)、顔がクローンやん!」(ホントの姉弟に見えるくらい似てる)などの突っ込み?は置いといて、何と言っても馬のサイゴウジョンコがかわいい!!あのやさしい目を見ていると、朝からジンワリ癒されるぅー。主人公が泣いていると顔を近づけて慰めたり、話しかけると頷いたりと、とっても演技派さん!
残念ながらジョンコは足の怪我の為、先日北海道の牧場に行ってしまった。特に動物好きでもない私が、朝からホロリとしそうになったよ。厩務員役の瀬川亮のハマリ具合も大変よろしい。
姉弟が歌う「サイゴウジョンコ応援歌」、すごく親しみやすいメロディーでねえ、もうここんとこずーっとずーっとずーっと頭から離れなくて、チャリンコこぐ時のテーマソングになっているのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬ぁ? (まーうさ)
2005-09-12 22:04:02
ちびくまさん こんばんは!



くまさんの存在が分かってちょっと嬉しいです。ほのぼの旅行が目に浮かびます~!



「サイゴウジョンコ」はお馬さんですか?ちょうど出勤時間で見てないんで「西郷じゅんこ」さんじゃないかと(知らない人)思ってしまいましたよ!
返信する
馬です (ちびくま返信)
2005-09-13 00:38:17
まーうささん、こんばんはー。

ふふふ・・・クマの秘密をバラしてしまった★

って言っても、ただのクマみたいなおじさんなんですけどね。(そのまんまやん)

ところでクマさん、私が「遠野に行きたいー」と呪文のように言い続けていたら、最近その気になってきたようですよ(けっこう操作しやすい)・・・あと少しだ!頑張ってプッシュします!

朝のテレビ小説は通勤の人はあまり見れないですよね。私は今まで家の近くでばかり仕事していたので、比較的見やすい環境でした。でも「オードリー」は一回も見てないんですよ!!うううー、今となっては悔やむばかりだー・・・!

返信する

コメントを投稿