小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最近見た映画など

2018-05-29 23:57:58 | 映画
ここ半年の間に観た映画のひとこと感想(テレビ画面で観たものばかりです)↓

インターステラー・・・画面に圧倒された。    
ゼロ・グラヴィティ・・・新しいSF映画だなぁと思った。
オデッセイ・・・後味がいい。マット・デイモンが適役!
バタフライ・エフェクト・・・切ない。泣ける。
ミッション:8ミニッツ・・・最後が蛇足
トリプルX再起動・・・ドニーさん最初からカッコいい!!思ったより出番多い♪
ソード・オブ・ディスティニー・・・「グリーン・ディスティニー」の続編
ハドソン川の奇跡・・・感動。スクリーンで観たかった!
ガタカ・・・下に別記  
月に囚われた男・・・やっぱり最後が蛇足(笑)
オール・ユー・ニード・イズ・キル・・・設定はおもしろいけど
心のカルテ・・・キアヌがカッコいい!出番は少ないけどいいね~

割とどれもおもしろくてほぼ満足♪
私のチョイスだと、どうしてもSFが多くなりますね。
(恋愛ものが全然ない・・・!笑)

特によかったのが「ガタカ」。
もう20年以上前のSF映画です。
評判は知っていたのですが、バリバリのハードSFだと思い込んで今まで敬遠していました。
遺伝子操作が題材の近未来SFヒューマンドラマ。
各シーンやセリフが意図するものについて考えるのが楽しい映画です。
登場人物のそれぞれの人生を思い返しては胸が熱くなります。
メインキャストが皆おとこまえ!←やっぱりそれかい
イーサン・ホークとジュード・ロウ、あああ、眼福眼福♪
(イーサンの弟役の人もなかなかイケメンでした)
こんなに私好みの映画だったとは・・・
見るのが遅かったのが悔やまれます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリみどり)
2018-05-30 15:58:57
どれも垂涎のラインナップ! ちびくまさん、どうして今まで見なかったのか、と悔やまれていらっしゃいますが、今出会えたじゃないですか! 大丈夫ですよ、今がきっとその作品に出合うタイミングだったんですよ。

ガタカ、話も音楽も役者も完璧なまでに美しく、悲しいストーリーですよね。わたしはこれのジュード・ロウがいちばん好きです(ちなみに二番目は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」です)。

バタフライ・エフェクトもアンハッピーなラストですが、私はああいうの大好きです。悲しい最後って実は好みです。

「心のカルテ」はネッフリ限定配信なんですよねー。キアヌもさながら、POIのグレースことキャリー・プレストンも出ていて、気になっています。


私はここのところ忙しいのを理由に映画から遠のいていましたが、ちびくまさんの記事に刺激を受けました。
6月はいろいろ見るぞ!
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信)
2018-05-30 22:58:07
トリみどりさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!
アネックスの方も見せていただいておりますが、いろいろと大変なことがありますね汗
落ち着かれたら、映画で気分転換なさってくださいね!

映画を見た後はトリみどりさんのレビューも必ず読ませていただいて(或いは読み返して)おります。
ミッション:8ミニッツもあってビックリ(@_@)
トリみどりさんの守備範囲、ほんとに広い~~!

いい映画に出会うと、自分の感受性が鋭かった時期に観ておけばよかったと思うんですよね。
30代のころが一番物事を考えてたなぁ・・・
今はなんでもすぐに忘れちゃうんですよ。
感受性はサビついているし・・・悲しいです(笑)

ガタカのジュード・ロウ、顔も演技もむっちゃよかったですよね!「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は未見です。機会があれば見てますね。

え、グレースさんが「心のカルテ」に出てたのですか?!あーーー調べてわかりました!でも鈍感な私は気が付かなかったー(汗)
グレースさんとは真逆な役だったからかも知れません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿