小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

奥日光ぶらぶら2008

2008-12-08 23:18:32 | 旅(お出かけ)
土日に奥日光へ出かけました。
気合入れて夜明け前に起きて、朝焼けの写真を撮ろう、冷え込むようだからもしかしたら霧氷も撮れるかも・・・ふふふ・・・
と期待して、気合入れたまま寝ました。

ところが気合が入りすぎたのか熟睡できず、夜中何べんも目が覚めました。
そのたびに窓の外を見て、「雪降らないかなー」「霧氷になりそうかなー」とチェックしました。
林の中に立つホテルなので、木々の間から満点の星がキレイに見えていました。

そして4時50分。
奇跡的にスムーズに目が覚め、せっせと準備して「さあ、行くぞ!」とロビーに降りました。
ところが、玄関は施錠されていてドアが開きません。
立て札を見ると、「23時以降は閉めているので、用のある方はフロントまで」と書いています。
フロントったって、この時間はまだ誰もいない・・・
他に出口はないか探しましたが、勝手に他の扉を開けて鍵も閉めずに出て行くのもなあ・・・でも、ホテルの人をこんな時間に呼びつけるのもなあ・・・ああ昨夜のうちに頼んでおけばよかった・・・
クマと私はどうしようどうしようとロビーのソファーに座って考えました。
部屋に戻って内線でホテルの人を呼ぼうかとも思いましたが、こんな早朝からたたき起こすのも悪いし・・・
結局5時半まで悩んだ末(笑)、しかたなく部屋に戻りました。
部屋に戻って6時過ぎまで待機しました。

6時15分頃下に降りると玄関は開いていました。
東の空を見ると、絵に描いたようなばら色の朝焼け!
こりゃ大変!と、急いで外に出て朝焼けを写そうとしましたが、木立がじゃまをしてあまり見えません。
私たちは小走りで少し開けた場所へと急ぎました。
急いだけど着く頃には朝焼けはもう終わっていました(涙)
しかたないので近くの牧場の写真を撮ってホテルに戻りました。

朝食を食べにホテルのレストランに入って何気なく窓を見ると、
なんということでしょう、その窓からは東の空がよく見えていました。
移動なんかせずに、ホテルの裏庭から写せば朝焼けが撮れたんです!(涙)
あああ、朝から写真関係でつまづきまくりました・・・

しかしよくよく考えると、たとえ玄関が開いていたとしても
①ホテルから撮影したい場所まではかなり距離がある。
②そこへ行けば、ホテルの朝食の時間までに戻るのは無理
なことが判明しました(最初に気づけよ)
マイカーでもない限り無理な話だったんだ・・・
イキオイだけで計画性ゼロやんけ。
しかも写真より食い気優先かい!

こうして私の野望は打ち砕かれました。
霧氷にもならなかったし(霧氷に対する知識ゼロなのでよくわかっていません)
ひとつだけラッキーなことに、牧場でキツネに出会いました。
ほてほて歩いているのを見てクマが「ネコや!」と言いました(←ヘンな文章)
よくよく見ると「イヌやん!」「あ、でもシッポが大きいで。キツネか?!」
それで写真を撮りましたが、遠くてイマイチわかりづらい。
でも・・・キツネですよねぇ?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (たまびと)
2008-12-09 21:06:41
すごい! 狐?
狼か?  狐に化けた犬?

いや、やっぱり狐に違いない!
返信する
リアルきつねだー! (まーうさ)
2008-12-09 22:23:43
ちびくまさん こんばんは!

>クマが「ネコや!」
ヴァンダですか?!(by「やさぐれぱんだ」)

キツネだ!関東にも生息してるんですね~~!
タヌキと違ってあまり見かけないので、何だか嬉しくなっちゃいますよね~!私は数年前に車の前を横切られました(しかも冬)
シッポがカワイイですよね~~!
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信①)
2008-12-09 22:59:32
たまびとさん、こんばんは!
これは狐に化けた犬でしょう!
・・・狐はイヌ科なんだなと再認識しました。

あと、サルやシカも見ました。
鳥はあまりいなかったなぁ~
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2008-12-09 23:01:30
まーうささん、こんばんは!
>ヴァンダですか?!
・・・やさぐれパンダ、まだ観てないのでわからなくてごめんなさいぃ(涙)

>タヌキと違ってあまり見かけないので
この一文に爆笑~!あ、あのぅ~・・・うち、タヌキもそうそう見かけないんスけど・・・
返信する

コメントを投稿