小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

春の旅2

2010-04-19 22:25:31 | 旅(お出かけ)
諏訪詣での二日目(4/17)は、ごらんの↑通り、銀世界!(写真はホテルの窓から見た諏訪湖)
朝方は吹雪いていました。
それでも9時頃になるとだんだん晴れてきて、散策開始の時はうららかな春日!

しかし道には雪が積もり、歩くのはなかなか大変でした。
諏訪大社下社の春宮をお参りした後、タクシーで下社の新しい御柱が保管されている注連掛(しめかけ)へ行きました。
雪の中、太い御柱が並んでいました。


桜のつぼみがたくさん落ちていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ!桜がぁっ! (まーうさ)
2010-04-20 21:56:38
ちびくまさん こんばんは!

ようやくウチの県にも桜前線が来たようです。
でもなーんと週末に雪が降る『かも?』という予報が出てるらしいです(FMで聞いた情報)
昨日の記事の温かな風景写真とは一変、寒そうなお写真ですね~。
つぼみが開かず雪の上に落下してるのは何だか寂しいですね…。

「無念なり」

というつぶやきが聞こえそうです←なぜ武士風?
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信)
2010-04-21 23:25:36
まーうささん、こんばんはー
そちらは雪の予報ですか?!
4月下旬に雪とはスゴイですねー
桜はいつ満開になるのでしょうか・・・

諏訪の雪にもビックリしました。
桜と一緒に雪見ができるなんてね~(笑)
蕾が落ちているのはモッタイナイですが・・・
返信する

コメントを投稿