小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

「バンテージ・ポイント」

2008-03-14 00:52:39 | 映画
「バンテージ・ポイント」を観ました。
バンテージ・ポイントとは、「有利な地点、見晴らしのきく地点」という意味があるそうです。

いっやぁ・・・・
とても おもしろかった!  です。
私の上半期ベスト3に入るイキオイです!

テロリストによる大統領暗殺事件を、8人の目撃者による8つの視点で描いたサスペンスです。
同じシーンが8回繰り返され、そのたびに新事実が明らかになり、パズルを解いていくような楽しさがあります。
クライマックスでは壮絶なカーチェイスがあり、手に汗握ります。
地味~なイメージで華やかさはありません。
また、個人の心理や世界情勢を深く追求している映画ではありません。
アクマでもコンパクトに、テンポよくまとめた作品です。
観終わった後適度な充実感があり、私は満足しましたよん。



ひとこと・・・ジャック・バウアーは出てきません。




究極のネタバレひとこと・・・(以下、反転してお読み下さい)次々に人を殺すテロリストたちが、少女を轢かないようにハンドルをきるなんてね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったんですね! (まーうさ)
2008-03-14 21:32:10
ちびくまさん こんばんは!

「バンテージ・ポイント」どんな映画なのか知ってますよ~!(見てないけど話題になってたので)
あらすじ読んでると面白そうだな~っと思いますが、『暗殺』だから…クラ~ッとしちゃうだろうなぁ(汗)
ちびくまさんの興奮具合があふれてますよね!
ホワイトデーにいい作品観れてよかったですね~!
…って投稿時間が夜中?!
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信)
2008-03-15 00:39:08
まーうささん、こんばんは!
「銀河」のニュース見れなかったので、まーうささんのブログで見れて助かりました!

この映画、珍しくクマも観たいと言うので日曜日に行きました。
爆破シーンはドキリとしますが、まぁそんなに怖い映画ではありません。
クマもおもしろかったと言ってました~
返信する

コメントを投稿