小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ヒミツの花園・おにいちゃん10

2007-03-14 01:19:10 | 堺雅人
『ヒミツの花園』第10話、修兄のパワーが久々に全開でしたね。
以下、ネタバレ感想です。









○夏世をクビにしてまた戻した航兄。先週までの冷たい態度がウソのような航兄。
 ・・・・ツッコミ入れたいけど入れられないわ、この人には・・・
○ハイテンションな夏世、玄関の絵にまで「お疲れ様です」って言ってる・・・重症だ。
○お茶の用意をする夏世。修にはバナナ、航にはミカン、陽にはプリンが。
 なかなか心得てきたねえ~
○今回のツボは、ツボ押し器を肩にかけ、ミカンを食べるほのぼの航兄  スキップまでしちゃって・・・ 春やねえ~
○修もハイテンションで智にウザいと言われてた。
 甘味屋で舞台劇よろしく力説、あげくに機関車になって行っちゃったよ。
 おさむー、戻っておいでー
○川村の得意料理は鍋とのことですが、「鍋しかできない」の間違いなのでは?
○「あのね修兄、ホワイトデーっていうのは~の日なんだよ」言い聞かせる陽。
 ここの言い方がもぉー、またぁー・・・ 小悪魔め!!
○「コシのあるマシュマロってどうですか」「想像したくありませんねえ」 確かに。
○坊ちゃま、おフランスのハーフだったのですか!全くもってビックリな設定ですな!
 イギリスだったらなおよかったけど。
○川村は陽から「しゃぶしゃぶさん」と呼ばれている。たぶんこの先もずっと・・・
「わかるって言えば何でも許されると思ってるんだね。傲慢な人だな、きみは」 ひぃぃぃ~!
 航兄は時々ブリザードのように冷たいです。私なら立ち直れないなあ。
○すっかり日の暮れた波止場に一人たたずみ海を見つめる航兄。不審者です(笑)
○お見合いの席に田中ちゃん参上!また何か違うジャンルのドラマに見えたよ(笑)
○嬉し恥ずかし初デート。メリーゴーランドが動き出し、「あービックリしたー!」と無邪気に笑う修。かわいいじゃないか!
○またしてもナゾの常連客が。なぜ遊園地にいる?!
○週刊誌の記事のことを航兄に問い詰める修。マジメな話ではズバズバ核心をついてくる修。こういう時は智よりお兄さんなんだなあと思います。
 そして家族をとても愛しているのが伝わってきますね。
○波止場で川村にプロポーズする田中ちゃん。あいかわらず劇画調な2人。
 このままうまく納まるのだろうか?

次週はいよいよ最終回。片岡4兄弟ともお別れ。ああ、さみしいよう~!
DVD欲しいです。がんばって応募します!
当たりますように・・・  ←買えよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな幸せになっとくれ~! (うみうみ)
2007-03-14 07:17:34
いやぁ、シリアスでしたね後半。

修兄、普段おちゃらけている分、核心をつく言葉には重みがありますよね~。



堺さんにツボ押し器は似合いすぎでした…。





ワタシも応募してみます、DVDプレゼント!当たるといいですね♪
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信)
2007-03-14 08:40:03
うみうみさん、おおお、さっそくのコメント有難うございます。(今朝は冷えますねー・・・って、そちらとは次元が違うけど)

今回は前半ちょっとほんわかムードだったのに、後半でまたまたひと波乱。陽はドアノブぶっ壊すし、航兄は修を殴っちゃうし・・・
堺さんが持ってたツボ押し器、私物だったりして・・・・(そんなワケない。でも絶対持ってると思う)
DVDへの応募、お互い頑張りましょうね!おー! 
返信する
ちょっと目を離した隙に (まーうさ)
2007-03-14 21:57:33
ちびくまさん こんばんは!

スキップとツボ押し…?
ツボ押しは…ひょっとして「何でイス座って『いなばうあー』してるんだろう?」と思ったあのシーン?
スキップは…もしかして部屋出て行く時に頭動かさず妙な感じで歩いてると思ったあのシーン?
微妙~に見逃してるのか自分…
亮子お姉様が昨日はなかなかツボ入りました。

あ、amazonでDVD予約受付してるっぽいです。私は買います!
返信する
私も参戦・・・ (トビー)
2007-03-14 22:13:39
こんばんは。

私もプレゼントのDVDに参戦しますよ!
アマゾンで予約?散財してしまう?
悩みますネェ~。
まーうささん!特典映像の感想を聞かせてください!

相変わらず、修は素敵でした・・・。
修列車!出発です!
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-03-15 07:56:40
まーうささん、こんにちは!偏頭痛はおさまりましたか?
ツボ押し器は、兄弟3人が休憩するのにリビングに入ってきた時から持ってましたよ。棒状タイプで先端が?マークのように曲がっているものです。航兄はそれを肩にひっかけていました。
スキップはまーうささんがおっしゃるように、あの妙な歩き方のところです。まあスキップというよりツーステップに近いですかね(笑)
真矢さんもかわいらしかったりブッとんでたり鋭かったりでサイコー!
DVD、まずは応募してみます←万年金欠がここに
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信③)
2007-03-15 07:57:30
トビーさん、こんにちはー。
昨夜応募ハガキを書きました。今日投函します。
ああ、お互い当たるといいですね!(何名に当たるんだったのか忘れましたが)
修兄、かわいさ炸裂でしたねー。あのキャラはオイシイと思います。しかしトビーさん、すっかり恋愛機関車『修号』に乗っちゃっていますね(笑)
次週は最終回・・・悲しいですねー。
返信する

コメントを投稿