小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

雑誌チェッーーク!

2007-09-13 21:56:17 | 堺雅人
ようやく堺さん関連の雑誌を見ました。
今日は9冊チェックしましたよ~
比較的わかりやすい雑誌ばかりだったのでよかった(笑)

私的にツボだったのは「ダカーポ」。
「こんな本を読んできた」というコーナーで堺さんが紹介しているのは、
ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」。
ドドド、ドストエフスキーですか、はぁ・・・
私は昔「罪と罰」を数ページ読んで挫折しました、ドストエフスキー。
でも堺さんの説明を読むと何だかおもしろそう(?)
役作りする上での、ある種の指南書らしいですよ。
今さらですが、読んでみようかな「カラマーゾフの兄弟」。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堺さんらしいですよねぇ… (うみうみ)
2007-09-13 22:46:07
ちびくまさん こんばんは☆

本当に、「なんでその本が役作りに役立つのっ??」てなチョイスですよね~。

今日図書館に行きましたが結局“LEE”は置いてなくて、

ダカーポ読んできました(笑)。

9冊も読んだらさぞ混乱したのでは?お疲れさまでした~(^O^)/
返信する
あっ… (まーうさ)
2007-09-13 22:56:31
ちびくまさん こんばんは!

化粧品なくなって買いに行ってしまい、忘れてました。堺さんごめぇえーんね←反省してないだろ
ドフトエフスキー…音楽家じゃなかったんでしたっけ?←それはドヴォルザーク?
あ、寒いとこに住んでる人!←それはエスキモー

…今日は二日酔いか…自分…。
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信①)
2007-09-14 11:02:22
うみうみさん、こんにちは。
9冊立ち読み(爆)、がんばりましたぁ~!
記事はどれがどれだかもう憶えてません(笑)
でも「1+1」はけっこう内容が良かったような気が。
表紙にもなってるし買おうか迷ったんですけどねぇ、とりあえず保留です。
「カラマーゾフの兄弟」図書館で借りてみようかなぁ(笑)
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-09-14 11:08:28
まーうささん、こんにちは!
二日酔い(違う!)大丈夫でしたか?
前の記事のコメントもちょっと酔いが残っているようッスよ?(笑)

ドフトエフスキー・・・舌噛みそうな名前ですが・・・
堺さんがたまに口にする本は難そうなのが多いですね。「暗夜行路」とかね。
役作り以外はマンガとか読まないのでしょうか。「こち亀」は読んだのか気になります(笑)
返信する
バカ売れ (トリみどり)
2007-09-14 21:29:07
光文社から最近発売された「カラマーゾフの兄弟」、何でも新訳で読みやすいとの事で、バカ売れです。
私はその気がまったくないのですが(←書店員の言うことかっ!)、秋の夜長にトライしてみてはいかがでしょう?…だなんて、気軽に手に取る本じゃぁないよねぇ…。
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信③)
2007-09-14 22:43:11
トリみどりさん、こんにちはー。
書籍情報ありがとうございますっ!
読みやすいとのことで心が動いたのですが、ネットで調べると5巻まであるのですね。う、うーむ、そんなに長い話だとは知りませんでした(←無知・笑)
確かに気軽には入っていけなさそーな本ですねえ。
同じラインナップの「荒野の呼び声」も読んでみたいなあ~(子供の頃、ダイジェスト版を読んだ)
返信する
本の虫・・・ (トビー)
2007-09-15 16:39:49
こんにちは。
堺さんはファンが困るほど本を読まれますね。
『カラマーゾフ』は確か本棚を探せばあったはず!
昔、北野武さんが読んでいるのを見て買った様な・・・(読んでいない事がばればれですね)。
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信④)
2007-09-15 23:56:37
トビーさん、こんばんは。
堺さんの活字中毒は重症ですね。一体何冊くらい蔵書があるんだろう・・・
「新潮文庫の100冊」に選ばれるような本は大抵読んでそうですね。
きっと「ドラゴンボール」とか読まないだろうなぁ・・・(ドラマ化で出演でもしない限りは)

「カラマーゾフの兄弟」お持ちなのですか!
やっぱり難しそうですか?
返信する

コメントを投稿