小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最近観てるものとか

2019-09-22 22:54:09 | 日記
いつまでも残暑厳しいですねえ。

■最近レンタルで海外ドラマを観ております。
 「エレメンタリー シーズン4、5」「インスティンクト-異常犯罪捜査-」
 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」等々
 「エレメンタリー」は安定のおもしろさ。
 ホームズが相変わらずの神経繊細な変人(でもかわいい)で、
 キャラがブレないのがほんっとに気持ちいい。
 私のお気に入りベル刑事も出ずっぱりで、地味ながら存在感を出している。
 何よりホームズ、ワトソンが恋愛関係にならないのがいい(S4の時点で)
 「インスティンクト」はうちのクマが気に入ってます。
 「NCIS」は毎回地道な捜査をしっかり描いてくれるので見ごたえがある。
 我が家にも何でもできるマクギーが欲しい(笑)

■ドニーさん関連のものも観ております。
 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー」
 「ドラゴン・バーニング 怒火威龍」
 「精武門」
 アイアンモンキーは2回目。
 これは「捜査官X」「イップマンシリーズ」に次いで好きかも。
 ドニーさんがお肌つるつる動きキレッキレで美しいし、
 ユー・ロングァンがまたすてきなんスよー!
 医者なので普段は白衣着てますが、
 義賊として活動する時は忍者のような黒装束!カッコいい!
 そして隠れマッチョなのだぁーー!
 ドニーさんと絡むシーンは全て最高の目の保養です!
 後の2本はもう忘れちゃった…(汗)



■「ファイティング・タイガー」
 キアヌ・リーブス出演(主役ではない)・監督作
 てっきり「かちこみ!」のような映画かと思ってたら
 荒唐無稽さはあまりなかったなあ。
 カンフー道を模索する話・・・ですね。
 キアヌがそんなにカンフーに入れ込んでるとは知らなんだわ。

 全編アクションだらけで、好きな人はそれなりに楽しめるかも。
 キアヌも久々にカンフーを疲労いえ披露してます。
 中国でロケして庶民の暮らしぶりにもさりげなく触れているし
 とにかくマジメ~な、カンフー愛に満ちた映画でした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿