いつまでも残暑厳しいですねえ。
■最近レンタルで海外ドラマを観ております。
「エレメンタリー シーズン4、5」「インスティンクト-異常犯罪捜査-」
「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」等々
「エレメンタリー」は安定のおもしろさ。
ホームズが相変わらずの神経繊細な変人(でもかわいい)で、
キャラがブレないのがほんっとに気持ちいい。
私のお気に入りベル刑事も出ずっぱりで、地味ながら存在感を出している。
何よりホームズ、ワトソンが恋愛関係にならないのがいい(S4の時点で)
「インスティンクト」はうちのクマが気に入ってます。
「NCIS」は毎回地道な捜査をしっかり描いてくれるので見ごたえがある。
我が家にも何でもできるマクギーが欲しい(笑)
■ドニーさん関連のものも観ております。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー」
「ドラゴン・バーニング 怒火威龍」
「精武門」
アイアンモンキーは2回目。
これは「捜査官X」「イップマンシリーズ」に次いで好きかも。
ドニーさんがお肌つるつる動きキレッキレで美しいし、
ユー・ロングァンがまたすてきなんスよー!
医者なので普段は白衣着てますが、
義賊として活動する時は忍者のような黒装束!カッコいい!
そして隠れマッチョなのだぁーー!
ドニーさんと絡むシーンは全て最高の目の保養です!
後の2本はもう忘れちゃった…(汗)
■「ファイティング・タイガー」
キアヌ・リーブス出演(主役ではない)・監督作
てっきり「かちこみ!」のような映画かと思ってたら
荒唐無稽さはあまりなかったなあ。
カンフー道を模索する話・・・ですね。
キアヌがそんなにカンフーに入れ込んでるとは知らなんだわ。
全編アクションだらけで、好きな人はそれなりに楽しめるかも。
キアヌも久々にカンフーを疲労いえ披露してます。
中国でロケして庶民の暮らしぶりにもさりげなく触れているし
とにかくマジメ~な、カンフー愛に満ちた映画でした。
■最近レンタルで海外ドラマを観ております。
「エレメンタリー シーズン4、5」「インスティンクト-異常犯罪捜査-」
「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」等々
「エレメンタリー」は安定のおもしろさ。
ホームズが相変わらずの神経繊細な変人(でもかわいい)で、
キャラがブレないのがほんっとに気持ちいい。
私のお気に入りベル刑事も出ずっぱりで、地味ながら存在感を出している。
何よりホームズ、ワトソンが恋愛関係にならないのがいい(S4の時点で)
「インスティンクト」はうちのクマが気に入ってます。
「NCIS」は毎回地道な捜査をしっかり描いてくれるので見ごたえがある。
我が家にも何でもできるマクギーが欲しい(笑)
■ドニーさん関連のものも観ております。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー」
「ドラゴン・バーニング 怒火威龍」
「精武門」
アイアンモンキーは2回目。
これは「捜査官X」「イップマンシリーズ」に次いで好きかも。
ドニーさんがお肌つるつる動きキレッキレで美しいし、
ユー・ロングァンがまたすてきなんスよー!
医者なので普段は白衣着てますが、
義賊として活動する時は忍者のような黒装束!カッコいい!
そして隠れマッチョなのだぁーー!
ドニーさんと絡むシーンは全て最高の目の保養です!
後の2本はもう忘れちゃった…(汗)
■「ファイティング・タイガー」
キアヌ・リーブス出演(主役ではない)・監督作
てっきり「かちこみ!」のような映画かと思ってたら
荒唐無稽さはあまりなかったなあ。
カンフー道を模索する話・・・ですね。
キアヌがそんなにカンフーに入れ込んでるとは知らなんだわ。
全編アクションだらけで、好きな人はそれなりに楽しめるかも。
キアヌも久々にカンフーを疲労いえ披露してます。
中国でロケして庶民の暮らしぶりにもさりげなく触れているし
とにかくマジメ~な、カンフー愛に満ちた映画でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます