小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

しまったー!

2007-01-22 11:12:01 | 日記
以前友人からいただいた紅茶の缶。

おおっ、フォションだぁ、へへー、もったいねえこってすーーと、
すぐには使わずにしまいこんでいました。

先日出してみると、

     左:ローズティー  賞味期限 2007.1
     右:ダージリン   賞味期限 2007.2

ですってよ!!
こりゃ大変!
(うちは2人とも賞味期限を気にする性格なのです)
これから毎日紅茶飲まないとなー(汗)

貧乏根性で逆にムダをするとこだったわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどよい・・・。 (トビー)
2007-01-22 18:26:59
こんばんは。

ちびくまさんは賞味期限を気にするんですね。
私は全くしません。
消費期限だって「大丈夫ね。」と言って、食べてしまいます。
ちなみに旦那様には「あなたの腹には丁度良いですね。」と馬鹿にされています。

紅茶はお菓子にも使えますよ!
紅茶プリン、シフォンケーキ・・・。
返信する
こんばんは (たまびと)
2007-01-22 20:55:27
ちびくまさんて、結構こじゃれたものを頂く人ですね。
フォションの紅茶、うらやましいです。
私も賞味期限は気にしません。
身体は頑健に出来ています。
返信する
ふ~~・・・・ (まーうさ)
2007-01-22 21:24:11
ちびくまさん こんばんは!

つい今、賞味期限切れ迎えるゼリー2つとヨーグルト2つ…食べきりましたよ…。
病でダウンし1週間ズレてたんですね、自分の中での日付が。22日ね~…今日じゃん!!こっこっちは?23日?うわーー!!って感じで詰め込みました(貧乏性)
でもガラス食べちゃったんで早めに出さなくちゃなんないしちょうど良かったのかな…
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信①)
2007-01-23 07:42:02
トビーさん、おはようございます。
うちは特にダンナがダメなんです。賞味期限の切れたものは食べないんです。
まあ紅茶の缶は私が言わなければわからないとは思いますが・・・
紅茶プリンにシフォンケーキ、大好きです!!
ただしそれを自分で作るのは・・・・・・(汗)
返信する
たまびとさんへ (ちびくま返信②)
2007-01-23 07:48:24
たまびとさん、こんにちは。
自分ではこじゃれたものは一切買わないし無縁なので、たまにこういう物を貰うと嬉しくてしかたないです(笑)
(でもたまびとさんのバラ風呂には負けますよ!)
ローズティーは初めてですが、バラの香りがすてきでした。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信③)
2007-01-23 07:50:35
まーうささん、こんにちは~。
ゼリー2つとヨーグルト2つ?!すごー・・・!
まあ喉越しはよさそうですが・・・
ヨーグルトなんかは3つ入りのものを買うと、賞味期限内に食べるのがけっこう大変ですよね。(うちでは私しか食べないし)
それにしてもガラスは無事出たのでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿