もん太とののの成長日記

もん太とののの日々の出来事を書いて行こうと思います

ちびたん達のお部屋を模様替えの巻き♪

2011年07月05日 22時48分31秒 | Weblog
 
ちびたん達のお部屋を模様替えの巻き♪




狭いリビングに大きさがバラバラのケージが2つ。
なにも考えずに買ったのが失敗の始まりでした。



とにかく狭くて、まとまらないリビングに悩み
掃除する気も失せてしまってたんです。


あと、今の家に引越しをして
父と母からお祝いにと買ってもらったソファー&センターテーブル


少しでも広く、もん太&ののが遊べるスペースを作りたかったので
センターテーブルは2階に移動。
ソファーも移動したかったのですが階段を通れず・・・悩み中。


ソファーは、ののが飛び乗るようになってしまい後ろ向き状態です(><;


こんな問題が多いリビングをどうにかせなばと・・・

まずは、チビちゃん達のお部屋から。大きさがバラバラのケージ、
ちびちゃん達にこんなに大きなハウスは必要ないのではと思い、

お友達の、ももゆずさんに教えてもらい早速クレートを買い
クレートにしてみました。

クレートには入ってくれたのですが問題発生!!


もん太はチッコとPをケージの中のトイレでしかしないことが判明(><;
実家や旅行はシート置くだけでも大丈夫なんだけど・・お家は×


それにクレートだけだとお水の給水器をどこに取り付けるか悩。





そして参考にさせてもらいケージも無駄にせず、もん太のトイレ問題も解消できました





もん太&ののは入ってくれるかな?と心配してたのですが



心配いらずでした^^


それに


気に入ってくれたみたいです




もん太が使っていたケージは大きいケージだったので
クレートの狭さに圧迫感を感じるんでは?
ストレスになってしまうんでは?とか色々心配もありましたが

数日たった今では落ち着くスペース部屋になったようです。
お留守番は、すぐ側に大好きな兄たんが一緒なので寂しくないようです^^




ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったねっ♪ (くーママ)
2011-07-06 07:18:57
おはようございますですよ~

おぉ もんママさ~ん
いろいろと工夫されて、快適なお部屋が出来たんですね~

問題点も、全て解決されて、すごい、すごい~

もんちゃん達も気に入ってくれて、良かったですね~

ワンコは、狭い所の方が、落ち着くって聞きますもんね

ももゆずさん家は、いつもスッキリされて、
憧れますよね

ワンコが遊ぶスペースは、出来るだけ、広くしてあげたいもんね~

クレートに、ちょこんと入ってる、もんちゃん
めっちゃ可愛い~

もんちゃん、ののちゃん、良かったね~
返信する
Unknown (くーママさんへ)
2011-07-06 14:13:24
こんにちわですよ~^^♪

もうね、狭いリビングがまとまりなくイライラしてたんです^^;
そうなんです!
一番の心配は、もん太とののが気に入ってくれるか、だったんです。
もん太は気にって寝る時は入ってますよ~^^
ののは兄たんが入ると入るって感じです。
一番驚いたのがブルーにもん太が入った事なんです
もん太・・・天才って思ってしまった親ばかです

そう!ももゆずさんのお家、スッキリしてて、
うん憧れちゃってたの

もん太&のの毎日、運動会してるから少しでも広くしてあげたくて頭を悩ませてます^^
あとは、ソファー・・・どうしよう

返信する
ナイス! (ももゆず)
2011-07-06 19:04:47
わ~もんママさん…クレート全く同じじゃ~ん
なんか嬉しい
もんくんのおしっこの件、解決してよかったね~
これでスペースが今までの半分になったんじゃもんね
お部屋…スッキリしただろうね~
わんこは意外と狭いところの方が落ち着くみたいね~
私らは狭いとこイヤじゃけどね~
ちょっと部屋変えたら、次々変えたくならん?
私…今、お部屋の模様替えしたい病になってるのです
1Pソファーとオットマンを購入したら、今度テーブルも変えたくなった…
ももとゆずの部屋ももんママさんちサイズにしようかなぁ…
うちは2つのサークルの長い面ばかりつなげて正方形にしてるので、ちょっと大きいんよね~。。
もんママさんの見て、大きい必要がないことに気付いたわ~。。。

返信する
Unknown (桃ママ)
2011-07-06 19:11:25
ナイスなアイデアで問題解決ですね
ピンクとブルーのクレートが並んでとっても
可愛いお部屋が出来あがったね

我が家も桃が来て、桃が過ごしやすいようにと
成長段階にあわせて何度も、何度も模様替えをしたよ~~

ブルーが判る、もんちゃん天才だよ!

ポチ
返信する
Unknown (ももゆずさんへ)
2011-07-06 22:17:32
ももゆずさ~んこんばんわ~♪

そうなんだよ~
全く同じクレートだよん
ももゆずさんに教えてもらって、すぐに頼んだんだよ~
ももちゃん&ゆっちゃんとお揃いににしちゃいました
全く同じの真似っ子で~す^^イエイ
ももゆずさんのサークルの中にクレートは私では考えつかなかったよ
だから参考ってか、真似っ子です
そうなの。今までのスペースが半分になってスッキリしました。
めちゃ気に入ってます。
うんうん、部屋の模様替えしたい病だよ~
ソファーとして機能してないソファーが今の悩みの種。
父と母から買ってもらったので処分に踏ん切りつかないんです
でも、このままの状態もイライラするし掃除する気になれないし

おっ、ソファーとオットマン購入されたんですね~^^
ちょっと、ももゆずさん、オットマンって?
て、慌てて検索したわ^^;で・・・OK!(笑)
ももゆずさんのお家、ますます素敵になるね♪

大きさね、トイレも置いてるのでギリギリですよ~^^。
ももゆずさんありがとうね
返信する
Unknown (桃ママさんへ)
2011-07-06 22:29:43
桃ママさ~んこんばんわ~♪

ありがとうございます
はい、ももゆずさんのおかげで問題解決しました~
ももゆずさん家のももちゃん&ゆっちゃんとお揃いです
可愛いですよね^^

桃ママさんはセンスが良いのでお部屋の感じも
お庭も、それに洋服も、すべて素敵です♪
桃ママさん私、真似っ子なのでよろしくお願いします^^・・・前もって言っちゃった
でしょ~もん太、ブルーが分ったんです・・天才ですよね(親ばか)でスミマセン。
返信する

コメントを投稿