うさぎとカメ。

日々の生活と、シベリアンハスキーのアンジュとの生活。 たまにサーキットの事! 

沖縄料理で梅雨を乗り切ろう!

2006年06月29日 | 食べ物
昨日の夜は会社の先輩2人と、巣鴨の沖縄料理屋行ってきました♪

オリオンビールもちょっともらって呑んでみた。
意外と呑み易いのね(*^。^*)

料理も結構食べておなかもパンパンでした。
島らっきょって初めて食べたけど、
塩味でおいしいかったす☆あとはそーみんチャンプルーや、ゴーヤ、豚足入りのおでんとか\(^o^)/
ミミガー入りつくねって食べたら、
こりこりして軟骨入りつくねみたい。
豆腐ようは・・・やぱダメでした><;

デザートに、サターアンダギー(なんか名前違うなぁ・・・?)と
ブルーシールアイスを食べました♪
(↑なんと!黒糖味でした☆)
その他にも食べたので、何Kカロリーを取ったのか考えたくない(汗

久しぶりの社外

2006年06月28日 | ふつーのこと
普段は社内でしか仕事がないのだけど
打ち合わせで久しぶりに本社のビルのひとつに行きました。

最近立て直したらしくかなりきれい!
自動販売機とかも、IDカードでピッとやればジュース買えたり!
(その代わり現金が使えなかったりします・・・)


久しぶりの名刺交換にちょっと緊張してみたり。
今後もちょっとづつ社外の雰囲気に触れる機会があればいいなと思う。

すでに入社6年目になり、中堅世代だけど
いまいち成長しない自分にもやきもきしてみたりもします。


帰りは部長と、先輩と三人でビール飲んで帰りました^^

0624茂原

2006年06月24日 | 
シフトアップという走行会に参加してきました☆

キャンペーンで9000円だったのでお安かったのです☆
茂原は3ヶ月以上ぶり、シルビア乗るのも久しぶりでかなりドキドキでした・・

天気もメッチャ晴れで雨振らなくてらっきー♪
1ヒート目は全然繋がらなくてしかも二周でアゼニスが剥がれたがらまったり走りました。
しかし最終でスピンしたらエンジンがかからなくて焦った。
2ヒート目はこれまた一部山のフェデ。
山が減ったフェデが食わなくて好きです(笑

前回の日光からリアの減衰を変えたのが茂原でももいい感じみたい。
2~3もやりやすいし何より初めて8が繋がりました。
食わないタイヤ最高~ヾ( ´ー`)

んでまたタイヤが終わったから次は五分山フェデに交換。
オッタンを乗せてレクチャータイムです(Θ_Θ)

オッタンは暑さにやられて途中で気分が悪くなり車内では説明断念。

フェデのエアを2ぐらいにしたらちょっと食い過ぎましたY(>_<、)Y

オッタンに課題点を説明してもらっていざ4ヒート目!
がんばるぞ~と思ったらエンジンがかかりません(・_・)エッ....?

かぶったかなぁと思ったけどかかった後アイドリングしなくてなんか変な感じ・・
そのうち全然かからなくなってしまい
お店に電話をして怪しいところを教えてもらいました。
まずはパワトラを交換してみることに!
もちろん予備なんてないのでスタッフに気いたら、
スタッフの車から取っていいですよ~て(笑
でもパワトラじゃなかった・・

次に怪しいのはクラセンかなぁて事で
どうにもならないから親分にお願いして
忙しい中迎えにきてもらってお店に運んでもらいました!

スタッフの方もとても親切にみてくださって助かりました。
千葉から越しても親分にお世話になりっぱなしです(汗

お店についたらクラセンをみてもらって
でも原因は違いました・・
ぐぁ~私は何をやらかしてしまったのか!?

全然調子悪くもなかったのに~

もしかしたらフェンダー内の配線不良かもって事で
コンピューターも少しダメぽいんですわ。

原因が分かるのに多少時間がかかりそうみたいです(ρ_-)o

でも多分直るからて言ってもらえたのでそれを希望に待ちます!

よろしくお願いしますm(u_u)m

お店からバスと電車を乗り継いでようやく帰宅出来ました。
長い1日だったなぁ~
一緒に行った友達夫妻にもお世話になりまくりでした。

走行会自体はアットホームで走りやすかったし
来週の土曜もキャンペーン価格みたいですよ♪

画像は積載の上からのフロントガラスの様子。
進行方向と逆なので不思議です。

梅酒をつけてみた(o゜▽゜)o

2006年06月20日 | ふつーのこと

人生初めて、梅酒を仕込んでみました!
レシピをネットで調べたんだけど最後は結構目分量・・
大丈夫かなぁ~``r(・_・;)
まっ3ヶ月ほどたつと飲めるみたいなので
今から楽しみに待つとします♪♪

セカンドカーのムーブ(オッタン所有)はオートマですが
Nに入れたままエンジンかけようとして、エンジンがかからず
かなり悪戦苦闘しました。
やっぱ世の中マニュアルが一番だね(笑


ダヴィンチ・コード 映画版

2006年06月18日 | おでかけ
引っ越してどこかにおでかけしたかったので
コクーンに行って来ました。
ショッピングと映画が両方できるので
今後も行きたいなぁと思いました♪

映画はダヴィンチコードみてきました。
本も読んだのだけど、本とは違う魅力もあるかな?
でも内容の展開が速すぎるので
本で内容を把握していないといまいちわからないなぁ。。

私の評価は絶賛ってほどではなく、まぁ面白い程度?でしょうか。。

バーゲンが始まったらもう一回ぐらいどこかに買い物に行きたい!

お部屋の引渡しとかいろいろ

2006年06月17日 | ふつーのこと
久しぶりに晴れて暑い日でした~☆

明日の天気予報を見たらまた雨だったから
急いで洗濯して
来週の為にイチヨンのエンジンオイルも交換しました!

午後からは八千代に行って今まで住んでたいたアパートの引き渡しでした( ̄^ ̄)
うちが借りてたアパートはピ○ットハウスの0プランというやつで0
入居の時の初期費用がない物件だったので
退去の時はかなり厳しいのだろうと思って
かなり気合いをいれて掃除したつもり・・

しかし実際はあっさりしたもので
「不具合なかったですか?」
とか聞かれた程度でした。
担当者によるのかね~
なんかペットを飼ってる住人がいて
その周りの部屋の人は音や匂いに耐えられなくて
結構すぐ引っ越しちゃうらしいので
私もそれが退去理由だと思われたみたい(Θ_Θ)

あんまりにもあっさり(15分くらい)終わったし
せっかく千葉まで来たから
幕張ガーデンウォークでお買い物をする事にしましたo(^▽^)o

お買い物なんて久しぶりだなぁ~
会社でも普段着でもきれそうな服を選んで
いざ試着しようとしたら
靴下のかかとに直径5センチくらいの
穴があいててメッチャ恥ずかしがったY(>_<、)Y

二時間ほどひとりでぶらぶらして何着かえた(^-^)ノ~~
走行会一回分のお金で結構買い物できるから
やっぱり車はお金かかってるんだなぁとしみじみ思いました。
夜は引っ越したにも関わらず洗い場で来週のタイヤを組んでもらいました☆
ありがとうございます(*u_u)