🌻ひまわり🌻

おばあちゃんと📷

わたしのおばあちゃんは5月1日で

92歳になりました。

昔は食堂をやっていましたが、おじいちゃんが入院するようになって、帰ってきても大丈夫なようにリフォームすると同時にお店も閉めました。

そのおじいちゃんも亡くなって、もう15年経ちました。

一昨日くらいからおばあちゃんが認知症や鬱になり、施設に入りました。いろいろやってくださるそうです。

施設では予約制で一回30分面会ができます。姉がどうしても子どもを連れて会いに行きたい、とのことだったので、今月の6日、一緒にあいに行ってきました!思っていたよりもいろいろ話してくれました。が、、私たちが家に帰ってから30分経ったか経たないうちに施設から連絡があり、施設で嘔吐をし、血が混ざっていたということで、救急車で運ばれました。
救急だと無駄に待ってる時間が長いんですよ、、、

処置や検査を受けて、母だけ戻って来ましたが、、
腸や肝臓、血管などに空気が溜まっていて、非常に危険な状態だそうです。
むしろ、いつ亡くなってもおかしくないと。。

認知症か進んで、会ってもろくに目も合わせてくれなかったり、食べ物の話しかしてくれなかったりしたので、あまり会いに行ってなかったのに、突然そんな話になり、、急に寂しくなりました😢

少しでも何かできることはないかと思い、今、千羽ではありませんが、鶴を折り始めています。
あと先日施設に行った時に撮った写真も現像しました!
その時の写真がこちら!

みんな笑ってていい写真です😊
おばあちゃんが戻ってくるの、待ってるからね😊

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事