🌻ひまわり🌻

我が家も🎄



きれいな紅葉を見つけました!
落ち葉真っ盛りですね🍂

さて今日は家族でお寿司を食べに行ってきました🍣


ネタが大きて美味しかったです😊
でも、、いつもココでわたしが食べる、姫ねぎのお寿司がなかったのが残念でした💦
あ、でもでもココのゲソが美味しいんです!今ハマり中です!でもそんな話をしたら、父にあんたの口は安いね〜なんて言われました(笑)

そういえば、朝はこんなものを食べました!

みなさんコレは何かご存知ですか??


南のリゾートなどでよく見かけるフルーツ、ドラゴンフルーツです!
父がスーパーで買ってきました!
話の種にね!食べてみたかったの、だって。
本当はね、こういう切り方じゃないらしいんですよ!先に見ておけばよかったんですけど!本当はオレンジみたいな切り方だと手で皮も剥けるらしいんです!
まぁそれはさておき、お味は?!わたしね、前にも海外で食べたことがあって記憶にはあったんですけど、、
まぁ〜味はない。甘さも酸味もほとんどない。みずみずしさはある。食べ方がよくわからない果物でした。
スムージーやハチミツにつける、ジャムにする、などがいい果物だそう。もしみなさんも見かけたら買って召し上がってみてください!で、感想ともしいい食べ方を知ってたら教えてください!!!

そして、今日から我が家も!

準備しなきゃな〜とはなん度も思っていたんですが行動に移さず💦もうギリギリになってしまいました💦
今年はサンタとトナカイのかわいいお菓子も見つけました🧑‍🎄
何かをするわけでもどこかに食べにいく予定もありませんが、なんとなーくクリスマスが楽しみです!あ、クリスマスケーキを買って母とカンパイする予定です😊

もう年の瀬で、今年も残すところあと2週間。仕事と我が家と甥っ子姪っ子と。楽しく過ごしたいですね♪♪


コメント一覧

chibi015
みつけーさん☆みつけーさんは初めて赤ちゃんも含め3人でのクリスマス、どうでしたか?
みつけー
クリスマス楽しみですね😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事