アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

がんばれ~~~!

2011年03月13日 21時21分04秒 | ポジテイブに生きる!


みーちゃんから、コメント来たの。

ちょっとカンドウしたので、記事に載せます。

どうか、一人でも多くの人が、

募金や、救援の応援をしてくれますように。。。。




本当に生きてることが奇跡です。

私も店がめちゃくちゃになって、

歩いて泣きながら帰って、

家に着いて子供達の顔みて

ひざがガクガクして涙がとまらなかったよ。

生きててよかった。本当にそれだけです。

津波で目の前で家族を流されてしまったひと、

まだ家族にあえないひと、など、

電気がこないより水がないより、

何より、生きて会えることが本当に幸せです。

アメリカの皆さん世界中の皆さんありがとう!

頑張るぞ! ”





ほんとに、ほんとに、がんばって。

たくさんの人が、ここからも祈ってるからね。

早く、水が使えるように。

早く、食べ物が来るように。





わたしも、日本の家族が全員無事だっていうだけで、

連絡がついたというだけで、

ほんとにラッキーだった。

奇跡だ。



もっと、大変な人がいるんだもの。





1900年からで世界で5番目に大きな地震だとか。

でも、地震と、津波のダブルだからひどいよね。



スーちゃんたちが、おなかがすいて

泣くことがないように。

早く、食べ物が届きますように。



今日、スーパーに行ったとき

すーちゃんに、これを買ってあげたいよ。。。。。

と、しんみりしてしまった。。。。。





今は、ほんとに大変だろうけど

がんばってね。

それしかいえないけど。





こうやって、ブログで繋がっていられるのも、

うれしいね。

応援できたり、励ますことができるのなら。







世の中には、いろんな人がいて、

自分の国が、こんなに大変なことになっているというのに、

まるでなにもないかのように、

普通の記事をブログに書いている人もいるんだね。


びっくりした。


自分の故郷ではないから、

他人事なんだろうか。



ちょっと、考えられなかった。





アメリカでは、今ねニュージャージーが、

水害でたいへんなことになっていて、

コロラドが山火事で、たいへんなことになってます。



それでも、救援チームのひとが

日本に行ってくれたよ。


ありがたいです。






中東も、リビアがひどいことになってるし、

エジプトもたいへんだよね。






世界中で、たいへんなことがおこってる。




心が、苦しくなってくるね。





でもやっぱり、ポジテイブで行くしかないんだと思う。

必ず、平和な日がやってくる。






いまだに、20~30分おきに

揺れてるとかで、かわいそうすぎて。。。。。





それでも、やっぱりがんばっていてほしい。

また、すぐに会えるように。













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KALI HAPPY BIRTH DAY (みー)
2011-03-16 08:52:25
HAPPY BIRTH
DAY TO YOU
大好きな大好きなキャリー誕生日おめでとう!!送ったプレゼント届くといいなあ。早く会いたいよ。本当に、おめでとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。