アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

キャリーのお友達が来た日。

2009年09月14日 06時57分31秒 | 子どもたちのこと

あのねえ、今日はレリー(旦那さんの義兄)のお誕生日って

いうことなんで、みんなでランチを食べに、

いつものジェイソンズデイリーっていう、レストランに

いってきたんだよ。


日本から帰ってきてから、会ってなかったので、

キャリーは、大喜びで、

日本での楽しかったことをいろいろしゃべりまくってたよ。



帰ってきてから、ロキシーが車の中で寝たので、

そのままベットに運んで、わたしも20分くらい添い寝。

こんなに、まだ小さいロキシーを抱いて寝れるなんて、

あと数年かなーー。。。。。。なんて思ったりしてね。





それでねえ、2週間くらい前にね、

お隣の市のフェエステバルに行ったときにね、

キャリーが小学校2,3年のときとっても仲がよくって、

キャリーのお誕生日にお泊りしていらい、

よく遊びに着たり、

お泊りしていたケイリー。

1年半くらい前に引っ越しちゃって、

それ以来だったのね。

そしたら、そのフェイステバルでばったりあったのよ!!


で、先週、さっそくまたお泊りに来たのね。







ロックスター、ごっこ!

どぎもをぬかれたわ!

キャリーのカッコ!!






すごくね??






それでなぜ、ロキシーは、水着に着替えてんの??

ロックスターごっこで??





のりのりで、踊ってるし!!

ぷぷぷ。。。。かわいい。。。





なりきってるしー。。。。。

そういうとこが、君、すごいね??






遊びはいいけどー、

ほんとには、ならないで。。。。。

と、想うママなのだった。。。。



それで、夕食は。。。。






でかいじゃがいもの、肉じゃが!

英語風だと、ビーフシチューね。

キャリーの大好物!


ケイリーがくると思わなかったから、

作る予定でいたのね。

ケイリーは、白いご飯だけ食べてた。






この、おたま!!


かわいくねーー!!!!

うちのお店に売ってるのを見て、

ひとめぼれ。

2年前ね。

買いたい買いたいと思いつつ、

買おうとした日には、売れきれ!


ショックーーー!!!!


それが、1年前にまた売りに出したので、

すぐに買いました。


また売りに出したら、

えみにかってあげようね!

こういうの、すきだよねーー!!







つうことで、またね。

ごきげんようみなさん。

わたくし、今日はすごい量のお洗濯ものがあるんですの!




りょうたくん、ゆうとくん、げんき?


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。応援してね。ありがとううう!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好きーーー!!! (emi)
2009-09-14 13:43:12
楽しみにしてるわ。
しかし、キャリーには度肝を抜かれましたよ。
あのぽっこりお腹が恋しいわ。
うちのイケメンしょー君は、最近すたこらと歩き始めました。
返信する
Unknown (T)
2009-09-17 22:35:13
こんにちは~
キャリーちゃんとロキシーちゃん、お友達とノリノリ~。可愛い(笑)
女の子がいると家の中が華やいでいいね。

chiakiさんとこも肉じゃが!
普段あまり作らないんだけど、私も昨日肉じゃがでした。(^_-)-☆

こういうファンキーなお玉好き。(笑)
パスタを茹でるお玉(?)でそっくりなの持ってるよ~。(しかも同じ色で:笑)

キャリーちゃんのトロンボーン、楽しみだね。女の子がトロンボーンを演奏するの格好いいかも。(^_-)-☆
だけど各家庭で楽器を用意しなきゃならないなんて大変だね。

うちの長男の学校、通学用の革靴、上靴、外靴、サッカー/ラグビー用の靴・・・最低でも4足の靴が要るのよ。子供は成長が早いのに常時4足の靴を買い揃えるって大変よ~ってこの前夫に愚痴っていたんだけど。。。子供って(学校って)ほんとお金かかるよね。。。
返信する
emiへ、 (chiaki)
2009-09-20 13:01:14
ちょいとあなた、人の旦那の髪型笑ってる場合??みーちゃんに、直してもらったほうがいいって、お宅のだんなも!!
でーじーまー!わははは。

ねー、かわいいでしょ。
こんなんで、泡だて器もあるのよ。
かわいいんだよーー。
わたしはもってないけど。

ええ!!
しょうくん、歩くのーー!!
すたこらーー???
すっげえじゃん!!
もうすぐお誕生日だね。
わたしは、お誕生日に免許が切れるので、やばい。テスト受けないといけないの!しかも、英語!!
キャンザスは、カルフォルニアと違って、日本語のテストがないのよーー!!
あせってます。
来週には、いってこなきゃ!

ねえねえ、だれか、わたしの盆踊りのときの写真を携帯でとった人いない?
アフロと、かえるの。
いたら、メールで送ってほしいんだ。
ここにのせるから。
ぎゃははは。
返信する
Tちゃんへ、 (chiaki)
2009-09-20 13:10:18
まあ、Tちゃん、きてくれるとおもわなかったから、余計うれしいわ!
なにか、いろいろ忙しくなったから、
コメントができないって、書いてあったからそうおもっていたのよ。

旦那さんも、大学に戻られて、Tちゃんも
英語のクラスがはじまって、忙しいでしょうに。体には、気をつけてね。

ねえ、女の子がいると、家も派手やかになるよ。バービー人形だの、ハートだの、花柄だの、ぬいぐるみだの、
ピンクだの、赤だの、パープルだの。。。。フリフリノスカートだの。。。。


Tちゃんも肉じゃがーー!
夕飯が、偶然にも同じってこと、
多いよね??
なんでだろね?
おすしもそうだったし。

明日は、なににする?なんてね。
うちは、肉団子なべとか、そろそろ食べたいなーなんてね。思ってます。


Sくん、靴が大変ねー。
うちも、キャリーが急に成長するもんで、ジーンズに、靴に、たいへんよ。
しかも、お年頃だから、リサイクルショップのや、ガレージセールのものなんか、気に入ってくれないし。。。。。
そのうち、あっという間にママの服が
着れたりするんだろうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。