チアキ日記

いろんな事に興味あり。見たこと聞いたこと綴っていきたいな

法事

2005年09月24日 20時56分10秒 | 日常


今日は私の伯父の一周忌法要

母方の従姉弟が勢ぞろい
今回は偶然にみんな配偶者なしで、久々の水入らず??
小さい頃、母に連れられて、みんなでワイワイ騒いだ懐かしい座敷で尽きることなく思い出話

それぞれ結婚して、嫁や旦那、子供も出来たけど、今日ばかりは子供の頃に戻ったように、にーちゃん、ねーちゃんなどと呼び合って、遠慮なくいちゃいちゃ?してきました

この従姉弟の仲の良さは、結構珍しいかも


優しくて朗らかだった伯父が側でニコニコ笑いながら、居てくれるような錯覚にも陥った

伯父の死は寂しいことだけど、みんなに合わせてくれる時間に感謝してる


子供達も二従姉弟で、今まで殆ど交流することもなかったけど、伯父の葬儀、法要以来すごく仲良くなって、アドレス交換したりして、連絡を取り合ってる

法要の後、みんなでバッティングセンターへ行ったりして・・・

一人っ子のうちの息子は、お姉ちゃん、妹、弟が一度に出来たようで、すごく喜んでる


最新の画像もっと見る