チアキ日記

いろんな事に興味あり。見たこと聞いたこと綴っていきたいな

試用期間

2009年06月10日 17時02分49秒 | 日常
4月に事務所に入った営業の新人(40才)

入社以来、やる気がないのか
出来ないだけなのか
とにかく仕事覚えられない

会社あげて総力あげて 指導してたようだが毎週来る業務を毎週説明しても「昔やったから忘れた」って平気で言う

せめてパートの事務員(私)の分でも覚えてもらおうと考えた社長たち

通常4時までに終らせる事が朝からやって出来上がるのが6時前になって

パートは4時で帰るから お先にって帰るとそれが気に入らないみたい

特に私には…これはお前の仕事やろ!とでも言いたげな
舌打ちとため息

私も自分でしたほうが早いし
でも私にはプライドが許さないのか 何も聞いて来ない

だから他の業務で忙しい人の手を止めさせて
みんなそれにかまってたら自分の仕事ミスりそうになるし

とにかく事務所内が大変な事になってた

後10日で試用期間が終わる今日
ついにベテラン事務員のお姉さんもキレた


そのせいかどうかわからないけど
「前から考えてたんですが、辞めようと思ってるんです」って

先週先輩の営業に「無理ちがうかな」って言われた時は「頑張ります」って言ってたのに


それで今日は誰も止めなかったので 社長に言いに行かせて

明日からもう来ない事に決まった

なぜか事務所内 和やかなムードが漂ってた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね☆ (BEN)
2009-06-11 06:54:49
やっと平和な会社に戻るのね~(^-^)
よかったよかった(o^-')b
返信する
でも・・・ (チアキ)
2009-06-11 08:24:24
私の頼りない仕事ぶりが、またまた露見してしまうわ

私のミスチェックにみんなが集中してくれると助かるんだけど・・・
返信する