3/12 セントーサ島 その3

 
 あっさり入館を諦め、待ち構えていたバンに乗せられ“廻る回転寿司”水族館へ。熱帯の木々に覆われたこじんまりとした水族館の中で、自由行動30分。

 いろんな熱帯の魚やジュゴン、カニ(なぜかやたらいる)、食べられそうなものから化石みたいなものまで、狭い館内に目いっぱいいました。ぐるぐると螺旋状の階段を下りるとそこには、通路をガラス張りのドームに覆われたベルトコンベアが・・・。そこに乗ると、勝手に動いてくれるのです。私達が彼らを見ているのか、魚に見られているのか・・・わからなくなってしまうほどに、回転寿司のコンベアに乗せられた寿司ネタ状態になりながら、親子3人、ぼーっと目の前に広がる小さな海を眺めていました。不思議な感覚。なかなか面白かったです。

 時間になって出口でガイドさんと待ち合わせ。そこからはセントーサ島内を走る観光バスに乗って、ピンクイルカショーが行われる会場へと向かいました。

 ・・・そのピンクイルカというのは、実際見ていると、そのピンク具合が微妙。ピンクというか、なんか白子っぽい感じ。
 その2頭が代わる代わるに細かな芸を繰り広げてくれました。イルカってやっぱり賢いなぁ。

 その後再び待ち構えていたバンに乗せられ、セントーサ島を後に街へ戻るのでした。・・・どこに行っても暑い
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5/13 Vit Svec... 3/12 セントー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。