ちぃさんの日常とイラスト。

趣味は菜園とパソ絵を描く事と最近は手芸もハマってます♪日常の事といろいろ載せてますのでよろしくお願いします♥

二代目ペンタブ購入!!

2015-04-14 14:35:10 | ┣絵日記2(ペイント)

やっと買いました。笑
上の絵と文字はペイント
(ネコです。笑)
筆圧感知がいまいち??
描き終わりがブツブツ切れます・・

付属のソフトもダウンロードしたんですが…
Wacomのホームページに載っていたのは

・ArtRage 3.5 Studio
・Autodesk SketchBook Express

でも、実際は

・ふぉと7
・Autodesk SketchBook 90日版?
・水彩LITE

でした。

実際に取れたのは、案内通りに進めると選択出来るようになっていて1つずつダウンロードしましたが
“ArtRage 3.5”はどこからダウンロードするんでしょうか??
よくわかりませんでした。
少し調べてみる事にします

私が買ったのはこれ!! 今まで使ってたのと違い薄くて軽いです
  Intous Penの一番小さいサイズです。(前回と同じサイズ。小さくてもなんの問題もありません!)
  フォトショップエレメンツは入っていません。

ワコム Intuos Pen ペン入力専用モデル Sサイズ CTL-480/S1 【新型番】2015年1月モデル
ワコム
ワコム

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東、雪降ってます|д゜) | トップ | 電車の旅・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンタブ (ふくふく)
2015-04-15 09:07:43
やっと念願かないましたね!
私も近い将来には2代目を買うことになるでしょうから
chi-さんのブログをしっかり見ておきます
フォトショップエレメンツが入ってないのは残念ですが
「ArtRage3.5」とはどんなものでしょうかね?
なんだか私までワクワクします
返信する
ふくふくさんへ (chi-)
2015-04-17 12:53:35
いつもコメントありがとうございます(^^♪
それがですねぇ~、Wacomに問い合わせたところ、入っているソフトがその時によって違うというか・・
あんなに下調べしたのに・・
特に、家電量販店で売っているものは要注意かもしれません!
ちょっとした内緒事があるので、Gメールにメール送りしました。笑(送れてるかなぁ?)
時間がある時に確認してみてください。よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

┣絵日記2(ペイント)」カテゴリの最新記事