幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

香典返し

2021-06-15 14:09:00 | 日記

先日亡くなったケンちゃんの四十九日が無事に終わり、
香典返しが届きました。

ケンちゃんとは、駆け込み寺で共に暮らした仲間です。

みんな自分のことで精一杯だから、と、事情は聞かない、相談したりしない、というのが暗黙のルールだったので、
事情は分からないのですが。

命からがら逃げてきた、という境遇はきっと同じ。
同士、仲間、という意識があったので、
ケンちゃんの死はとても悲しかったです。

ケンちゃんの地元のご両親から、
元お嫁さんのところへ、まとめて香典返しが送られてきたそうで、
家には、元お嫁さんから送られてきました。






『干物』🐟と書かれたご丁寧なお品物。
クール宅急便で送られてきたので、
冷蔵庫に入れておきました。

香典返しに干物🐟を送るのは、あちらの地域柄なのかしら…


ベリっと開けてみたら、
中身は『揖保乃糸』…

頭の中が??になりました。


『干物』←ひもの、でなくて、
かんぶつって読むの???
そういうこと??
確かに素麺も、干した物ではあるけれど。

ちょっとクスって笑えた出来事でした。
わざわざクール宅急便で送らなくても良かったのに🤣






最新の画像もっと見る

コメントを投稿