幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飛行機ブーン

2021-08-14 03:22:00 | 日記
澪6ヶ月16日




飛行機ブーンのポーズを頻繁にするようになりました。

長男次男は6ヶ月はもうハイハイしたり座ったり自在に動いていたので、
澪はのんびりくんだな、と思っていましたが

ちょっと調べてみたら、
この飛行機ブーンのポーズは、
5〜6ヶ月の子に多く見られる発達みたい。
かがむ筋肉と後ろにそらす筋肉があって、
後ろにそる筋肉の発達なんだって。






順調に発達してるみたいで良かった
3人目ともなると、ゆっくり目はラクだし、いつまでも赤ちゃんでいいなって気持ちで育てられます




コテッ…
疲れちゃった。

思わず笑ってしまうと




つられて笑ってくれます。

とっても可愛いのですが、
なんだかね、産後、急に私、老けた気がする…

シミ、シワ、白髪、老眼
産前より明らかに。

年齢的にも更年期とか
急に老けるお年頃ではあると思うけれど、
やっぱり体にダメージきたのかなぁと思わずにいられない。
若い頃は回復もしやすいんだろうな。

コロナワクチンで9度のお熱出して
下がったと思って普通に生活してたら、
2日後にぶり返すし。
身体がワクチンの副反応と闘ってるから、
免疫力も下がっていたんだろうな…

栄養と睡眠とって、抗体つくまで
のんびり過ごします

そうそう。
今日、はじめて自分で髪の毛染めてみました

染め剤、美容院で分けてもらったものなので、安心して使えました。
染めたあと、しっとりサラサラに
こりゃいいわ。

はじめてから乾くまで1時間以上かかり、
結構疲れましたが
まあまあ綺麗に染まった気がします。

赤ちゃんいるとなかなか美容院も行けないし
誰にも会わない生活してるし、
カラーだけならこれで充分な気がしてきちゃった









最新の画像もっと見る

コメントを投稿