幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入園式でした

2024-04-05 15:36:00 | 日記

今日は澪の入園式でした。




3月末まで、山奥の小規模な保育園に通っていましたが、退園して、地域の保育園に通うことにしました。

ベレー帽をかぶって
『なんだかお金持ちの子みたい!』って喜んでました。
どこでそんな言葉覚えてくるんだろうね〜(笑)




入園式に桜が散ってたら寂しいなと思ってましたが、今、ちょうど家の周りは、八分咲きくらい
桜の咲く頃に入園式なんて、縁起が良いみたいで嬉しいな。



『お昼ご飯は、塩のパスタが食べたいなー』と言うので、キャナリーロウでアーリオオーリオを食べてきました

帰りにホームセンターへ寄って、ラベンダーの苗を買って来て植えたよー。




大きく育つかな?


今週は短い春休みだったので、
ちょっと大きめの公園に連れて行ったり、
アスレチックのある施設へ行ったり、
マックのプレイランドで遊んだり、
名古屋まで電車で行って、長男と彼女と待ち合わせてお昼食べて帰ってきたり、
毎日お出掛けしてました。






来週からは、年少さんだ〜!
最近は『自分でやるの!』『自分で!』の主張が強くなってきた澪。
保育園、慣れるまでちょっと頑張らなきゃな🙌

そうそう。
保育園、アプリがあって、
入退時に、QRコード読み込ませたり、
毎日、給食が写真付きで送られてきたり、
連絡帳もアプリ内で先生とやり取りするみたい!
すごーい。
ちょっとびっくりしました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-04-05 23:20:37
可愛いねぇ~(* ´ ▽ ` *)入園おめでとう!
[塩のパスタ]なんて言うんだ!?( ・∇・)
スンナリと園になれてくれるといいね♪
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2024-04-06 18:10:38
@haruharuno はるちゃんありがとうね♡

塩のパスタ、はじめて聞いたのよ。
どこで覚えたのかわからないけど、ニンニクのオイルパスタ頼んだら、気に入ってたよー😀

本当、すんなり縁に慣れてくれるといいな。
去年とかは、風邪ばっか引いてたけど、今年は免疫ついて強くなってるかなー?とか、
朝、起きてご機嫌に行ってくれるといいなとか色々思ってるよ。
(夜が遅くて、寝た子を連れてってたの!)
返信する

コメントを投稿