幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

澪 2歳4ヶ月

2023-06-03 17:11:00 | 日記

先週のこと
お庭バーベキューをしました。

冬用のラグを取り替えたので、
処分前に最後、お外に敷いたら、大活躍!




心地良すぎて





寝てしまった







湊がシャボン玉で遊んでました


澪、4月から毎週のように耳鼻科へかかっています。

2週間前は、中耳炎でお耳が痛くて火がついたように1時間大泣きして、鼓膜切開で膿みを出してもらいました

そこから2週間、風邪が治っておらず、
昨日、また7.6℃
風邪を引くと食欲も落ちるタイプです。

早くよくならないかなぁ。。

最近は、はらぺこあおむしの絵本や動画が好きで、よく歌っています。

あと!ほぼオムツが取れています。
おしっこもウンチも、『ママ〜お腹いたい』と教えてくれるようになりました

時間みてトイレに連れて行くので、ほぼほぼ失敗なしです。

体力も付いて来たようで、
保育園で1時間半お昼寝をすると、
夜が0時近くなってしまう。

かと言って、休日にお昼寝なしで早く寝かせてみると、11時頃起きてしまって、3時頃まで寝なく、大変になったり…

保育園が、8時から空いているので、
いつもより1時間早く預けてみたら、昼間の活動時間が長くて、早く寝られるかも…とご提案いただき、先週から8時に行ってます。

一番乗りで行くと、保育園を独占できる気分になれるのか、本当に嬉しそうな顔で、
つま先立ちで小躍りしてました

そんなに嬉しいなら、これから8時から預けようかな。

夜も11時頃寝られるようになりました。
本当は9時頃寝て欲しいですけど…







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-06-03 20:24:38
モモちゃんこんばんは。
家族でお庭でバーベキュー。私の大好きな事♥️私は[大勢]は苦手だから、家族でバーベキューとかピクニックとか大好きだし!モモちゃん知ってるか!(^_^)
みおちゃん、そんな大きくなったんだーっ!!幸せ極みない♪♪
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2023-06-03 22:31:06
はるちゃんコメントありがとー♡

大勢苦手なのは分かるけど、家族でバーベキューやピクニック大好きなのは知らなかった〜
澪、大きくなったでしょー。
日頃、イヤイヤ期でめちゃくちゃやるとき、イラッと来ることもあるけど、こんな時期は短いもんね〜
幸せだと思わないとね⭐︎ありがとー!
返信する

コメントを投稿