藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

タムシバ咲いて・・

2020-03-27 18:14:31 | 山で


積雪が確実に消えたエリアへ・・
用瀬アルプス縦走をしてみました。



山肌に山桜やタムシバの花々が ポチポチと
目立ち始めてはいますが まだ最盛期ではなく・・
暖かい早春日 今年初の半袖山行となりました。



悪路を 三角山鞍部へと這い上がり
大成山へと急斜面を登り 再び鞍部へと下って
洗足山展望台へと登り詰めます。



途中で 幾つもの”森のエビフライ” リスの食痕らしい
松ぼっくりの残骸を見かけました。



洗足山山頂付近では よくゴジュウガラが
姿を見せてくれます。



ポカポカ日溜りの中 ゆっくりランチして金屋へ下り
用瀬までブラブラと戻りました。



林道では キブシやフサザクラの花が咲き
フキノトウは伸びきっていて タラの芽はまだまだ
小さな蕾のままでした。



用瀬までの戻り道で見かけた 畑の巨大大根!
まるで 畑のクリスマスツリーのようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿