藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

沢から尾根へと・・

2021-02-16 09:55:37 | 山で


尾根コースの往復になるかな・・と思いながら 大倉山の山中に入ると
思ったほどの積雪量ではありませんでしたので・・
沢コースへ向かってみました。
尾根と沢とでは 積雪量が全く違います。



それでも 下部の雪の程々の硬さに助けられて 沢をつめて
尾根へと取り付く地点で アイゼンを付けました。

急斜面ですが 雪崩跡も無く ルートも全く見えないのですが
山頂の方向へ向かって 直登しました。



山頂の 石楠花の蕾はちゃんと膨らんでスタンバイしています。

少し風が出て寒い中 ランチにして
下りはワカンで 尾根コースを快適に下りて



・・標高が下がると 雪質がグチャグチャになり
ワカンが高下駄状態になって・・尻餅をついたりしながら
林道へと降り立ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿