藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

涼を求めて・㊦

2021-07-29 08:21:28 | 山で

  イワタバコ

人気の滝は また後日 平日の静かな時に来る事として
登り直した尾根を 桂の滝へと向かいます。

こちらは入り口に【軽装禁止 スマホ電波届かない
単独者禁止 危険ヶ所多数・・】等々 注意書きがあり
確かに急にひと気が無くなりました。

”単独者”ではあるけれど・・いつもの山登りのレベルと
さほどの変わりはないだろう・・・と見越して滝へと向かうと



確かに尾根からの下りにかかると 
急坂や岩っぽいトラバース箇所が 次々と出て来るも
いつもの山歩きと何の変りもありません。

さすがに観光客の皆さんは 踏み込んで来ないらしく
誰にも会わないまま 桂の滝へ着きました。



こちらの方が壮大で 途中で折れ曲がって落ちる水は
辺りを霧状の水滴で包み込み マイナスイオン(?)に満ち満ちた
静かな空間を創り上げていました。
やって来て良かった❕と思わせる場所でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿