藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

ランチ時には・・

2019-06-10 08:31:27 | 山で


山中で ランチにする時
たいてい 周りに大きな木のある ちょっと見晴らしの良い場所で
静かに1人で 30分位はじっとしている訳です。

すると 何が起こるかって?
鳥達が 近くで鳴いたり 餌をついばんだりし始めるんですね。



鳥達は 日常的に同じ事をやっているだけでしょうが
人間が ザワザワしている所には 近寄りませんから・・

山中に 2・30分もじっとしていると
人間なんて 居ない事になっちゃうみたいで・・



そっと腰のカメラを取り出して
目の前の木で 餌取りを始めた彼等を連写できたりするのです。

その間 切り株に置いた ランチのサンドイッチが
蟻達に狙われたり・・も するんですけどね?



この 派手な色のシャクトリムシは ちょっと揺らすと
ジッ~っと木の枝に成りきってしまうのが カワイイ・・?

私 虫も蛙も もちろん蛇も・・苦手なんですけれどね?





山を下りて来ると 山上から見えていた田に
稲が涼やかに 植わっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿